お客様の声

お客様レビュー(随時更新)

✿タロット30分&レメディー1本お届けリーディング(2023.2.23)
前からさつきさんのフラワーエッセンスが気になっていました。
今の自分へのメッセージが欲しくて、エッセンスと一緒に伝えてもらいました。
お話も楽しくて、すごくすごく元気をもらいました!
エッセンスのことをもう少し知っていきたいと思ったので、まずはさつきさんのサイトでひとつずつ読んでいきます。

ありがとうございました!

フラワーレメディーリーディング60分(2023.2.20)
先日は彩月癸さんのレメディのセッションを初めてお願い致しました。
レメディは自身でも使用しているのですが、彩月癸さんのセッションを受けて自分では気がつかなかった事、わかってはいたけれど向き合えていなかった事など納得する場面が多かったです。

ペンジュラムにも意外なところを教えてもらえてちょっと驚いています。
自分があんなにも手一杯だったとは。気づけて本当に助かりました。そして、まずは自身から整える必要があると改めて思いました。
お忙しい中ご対応も丁寧に迅速でした。彩月癸さんとレメディたちには感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します!

対面Blooming Session(タロット&レメディーリーディングセット90分)(2023.2.13)
彩月癸さま
今日は本当にありがとうございました。
ご縁あって、YouTubeから辿り着き、直接お会いしてセッションを受けてみて。
今日ここに来たことは必然だったんだなと。
身体の不調が続き、少しでも薬に頼らなくて済めばと願い、彩月癸さんの元を訪ねました。
自分では気づかなかった、というより、見ないように蓋をしてきた感情を、カードやペンデュラム、タロットが次々に明らかにしていくのを目の当たりにし、涙が込み上げてきて、気づかないふりをしてきた自分が涙と共に溢れ出てきた!まさにそんな感じでした。心と身体は本当に繋がっていて、不調も魂からのSOSだったんだなと感じました。

彩月癸さんの的確なアドバイスと、私の話を深いところで理解してくださる姿勢に、いつの間にか癒されていて、楽になった〜!率直な感想です。
肩の力抜いて、もっと自分の身体と心の声を聴いてあげようと思います。
今日出会ったレメディちゃん達と一緒に、これからの変化の旅を楽しみたいです!
彩月癸さんにお会いできて本当に良かった!
ありがとうございました。

✿タロット30分&レメディー1本お届けリーディング(2023.2.8)
レメディーを自分の悩みと照らして選んでみたり、彩月癸さんに何がいいですか?とリーディングの中で聞いたことはあったのですが。
1本お届けリーディングは初めてでした。ちょっとおみくじ感覚なのと(*^^*)、自分には見えてない課題からわたしの1本を選んでもらえてすごく楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

実際、話に夢中になってレメディーを選んでもらえるのを忘れていたので、リーディング後にLINEをもらったときは処方箋がとどいたみたいで嬉しかったです。かなりおすすめです(。・・。)

バッチフラワーレメディー講座(2023.2.8)
彩月癸さん

この度はやっと今になってレビューを書かせていただけるようになりました。
思えば講座受講からもうあっという間に1年が経過しようとしておりました。

「しっかり復習して落とし込んでから」
「整理してわかりやすレビューを」

なんて考えていたら時間だけが過ぎておりましたが、こういうときこそレメディのサポートなんだな、と腹落ちしましたら、この時のためにとっておいたかのように自分に必要なレメディたちが「私たちがいるよ〜」と棚の奥から声をかけてくれました。

レメディは、もちろん学んで知識を得ることも大切ですが、私にとって一番いい接し方は、生活の一部に溶け込んでくれるまでレメディと仲良くなることなんだな、と感じました。
レメディ一つ一つをまるで私たち人間と同じように感じ取って説明してくださるさつきさんから学べたことはとても幸せだと思います。

薬やサプリメントのような「摂取物」としてではなくて、サポートしてくれる友人のように付き合うことで、より一層レメディと親しくなって理解が深まり、そのことが日常生活の人間関係の洞察にもとてもヘルプになると感じています。
本当に遅くなりましたが、講座を開講してくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )

タロットリーディング30分(2023.2.7)
これまでタロットやレメディーで何度もお世話になっています(^-^)

主に婚活で行き詰まりを感じた時にリーディングして頂いてます。
自分だけでは見えないお相手の性質や内面を教えてもらったり、
悩みに寄り添った的確なアドバイスをくださるのでいつも安心してお話ししています✨

彩月癸さんの優しいお声に癒されつつ…リーディングを終えると毎回心が軽くなる感じがします
今回も本当にありがとうございました♡

オーク(2023.2.7)
リトリートの旅行から帰って1ヶ月少しが過ぎました。
現地にいた時はもちろん、帰ってからも体調が上向いてきて、今は元通りです。沐浴ももちろん効いたと思うし、あとはこのタイミングでオークがやっぱりすごく助けてくれたなぁと。

さっき前回(のみならず以前のも)セッションメモやmangataのオークの説明を読み返していたら、「あー、私自身がオークだったのね」と。
幹がぼろぼろでも、差し出していたなぁと。
それと、オークの「休んだりリラックスしたりすることが上手に出来るようになります」が気付くと今出来てるかも?

私のようなオーク気質の強い人は自身がオークになっていることに気付いていないかも。そしてそんな人にはどうか、あなたもオークの下で休む人になって良いですよと伝えたいです(^^)
オーク気質の強い人に限ってぼろぼろになっているという自覚がないので、余計にピンと来なかったり、あるいは受け入れなかったりするのかなとも感じます。
オーク気質の人は人の2倍働くので、人の2倍休んでください
休みの日まで色んな人に差し出さなくて良いから、自分の時間を一番にしてください。
あなたがオークでいる必要はないんです。
だってオークはそこにいるから。
そこにいて、あなたが休むための木陰を用意してくれているから。

それと、オーク気質の人は、例えば仕事がかなり立て込んでいたら、何か自分以外の存在に少し力を貸してもらうようにイメージ出来ると捗り具合が違うかも?これは私個人の体験ですが、旅行から帰って、仕事の間もそこの神様に手伝ってもらっているのを(勝手に)感じております。
そうすると、不思議なんですが、スッスッと事が運ぶんです。

バッチフラワーレメディー講座(2023.2.2)
彩月癸さん

この度はフラワーレメディ講座を受講させていただき、誠にありがとうございました!フラワーエッセンスに興味を持ち、たまたま彩月癸さんのYouTube動画を見つけた事が、彩月癸さんとの出会いでした。

動画では単にエッセンスの説明をするだけでなく、
バッチ博士自身の事にも時間を割いて説明をして下さっていて、
バッチフラワーをとても大事に大切にされている彩月癸さんの心を感じました。
そんなところから有料講座にも興味を持ち、受講させて頂きました。

受講前はYouTubeの動画とどう違うのだろう?と思っていたところもありましたが、
実際のセッションでの事例や彩月癸さん自身の体験を聞けることもあり、
とても興味深かったです!

また、講座前は効果に疑問を持っていた私ですが、・・・何かやっぱり効いてる気がする!
というところまで感じられるようになった事はうれしい変化です。

私の都合でマンツーで開催していただき、また日程もフレキシブルに対応頂いたこと
感謝しかありません!!

HSP気質で人に相談することが苦手な私のお守りになってくれそうです。
まずは自分でどんどん使用してみて、ゆくゆく誰かの助けにもなれたらと思ってます。

本当にありがとうございました(^^)

対面Blooming Session(タロット&レメディーリーディングセット90分)(2023.1.17)
さつきさん
先日は対面でのセッションありがとうございました。
初めてで対面希望される方があまりいないと聞いたのでびっくりしました。私は対面の方が自分を出せるのと安心感があるので対面を希望しました(電話だと見えない分感情を隠してしまいそうに思えて…)。
実は仕事のことはあまり見たくなかったのですが(ネガティブなことしか考えられないため)、アドバイスをもらってもう少し前向きに見れるかもと思うようになれました。

今までの自分だと選ばないレメディーも紹介されて、改めて考えたらこれはそうかもと気付いたので持ち帰らせていただきました。多分今までは心のどこかではそうと感じててもそう思いたくないと否定していたのかも…。自分では気付かないことに気付けたのでよかったです。この子たちと一緒に進んでいきたいと思います。
また自分自身整理したい時はお願いするかと思うのでその時はよろしくお願いいたします!ありがとうございました!

タロットリーディング30分(2022.12.21)
数年前からリーディングして頂いて、今回5回目でした!
転職がなかなか上手くいかず、そして好きな人についても悩んでいました。毎回思いますが、現代とアドバイスを的確に出して頂けて本当に救われました♡彩月癸さんの優しいお声で元気と勇気を頂け、悩みから抜け出せなくて落ち込んでいたので、感謝しかありません!
これで気持ち良く新しい年を迎えられます。本当にありがとうございました。

Blooming Session(タロット&レメディーリーディングセット90分)(2022.12.17)
先日はセッションありがとうございました。
最近やっと向き合おうと決めた課題についてご相談したいと思い申し込みさせていただきました。
彩月癸さんには、詳しくお話する前に今の状況が的確に見えていらしたようで、驚きました。
その後もみてくださったことを率直にお話してくださり、どれもあまりにも今の私に悩みにぴったりで、驚きと感激の連続でした!
私に寄り添いながらかけていただく言葉一つ一つが優しさに溢れていて素直にすーっと自分の中に入ってきました。
セッションを受ける前は今の課題の解決の方向性がわからずにいましたが、自分の在り方が変われば、周囲も変わっていくんだと思えて視界が開けた感覚がありました。
これから取り入れてみることにしたレメディーもとても楽しみです。
このタイミングでセッションしていただけたことは必然だったと思います。
そして何より楽しくて、セッションが終わる頃には癒されて、かつ元気になっていました。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

バッチフラワーレメディー講座(2022.11.21)
フラワーエッセンスはずっと気になっていたものの、学ぼうという気持ちまで湧かずに何年も過ごしていました。
ある日仕事で、こんな時にフラワーエッセンスのご提案ができたらなと感じる依頼があり、そんな時に彩月癸さんのサイトに行き着きました。
動画などを拝見し、今だ!この人だ!と感じ講座を受講しました。

知識はもちろんですが、彩月癸さんが長年レメディーと向き合い、ご自身やご家族、クライアント様を通して得た体感や感覚も伝えて頂き、毎回楽しく学ぶことができました。

講座の最後には毎回カードを引いていただき、育児や仕事など慌ただしく過ごすなか、その時間が自分と向き合い気づきが訪れる大切な時間となりました。送っていただいたカードの写真は毎回保存し、見返すたびに何度も背中を押してもらいました。
レメディーを学ぶことと、カードセッションとが合わさり”自分で自分の人生の舵をとる”という感覚が講座が進むにつれ強くなっています。彩月癸さんとこの講座に出逢え本当に良かったです。
今後ともよろしくお願い致します。

関連記事一覧