生活とレメディー

新年度を迎える際におすすめのレメディー🌸

いよいよ新年度スタート。おすすめの8本。

さぁ、今年も春がやってきましたね。
新年度を迎えて心機一転また頑張ろうとされている方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな時期におすすめのレメディー達を。

セントーリー

乙女座のレメディー。
blank自分のことは後回しにして、周りに気を遣って周りの要求に応えてばかりではありませんか。
周りの人も、そんな姿勢のあなたのことをよくわかっていて、あれやこれやとお願いしてくる。
断るとどう思われるかの方が気になって、自分が疲れているけど頑張ってしまう。
そうやって、自分を結局は酷使してしまう人へのレメディーです。

「いい人」ではあるけれど、本当にそれがあなたの魂が望んでいることですか?
自分の気持ちを抑えて周りをみるほど、あなたの魂の望むありかたとは離れているのでは?
バッチ博士がセントーリータイプを何と言ったか。
ちょっとびっくりするような例えで表していますので、講座でお伝えしています。

新年度、新しい人間関係において、自分の意思表示をすることが難しく感じることもあるでしょう。
でも、最初に周りを優先したら、そういうあなたを周りは求めてくるようになるかもしれません。
「事なかれ主義」は、あなたの心にとって本当に「事なかれ」で終わるでしょうか。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー セントーリー

 

ハニーサックル

過去に意識が行き過ぎる時へのレメディー。
blank新年度、環境が変わったり、周りにいた人が変わったり。
「前の方がよかったな」
「またあの環境で、あの人たちと仕事したいな」
「前住んでいたところに戻りたいな」
そんな風に思うこともあるかもしれません。
ホームシック状態ですね。

初めて一人暮らしを始めた人は、ご家族を思い出すことも多いでしょう。
大学生、社会人。

そして、見送ったご家族も過去を懐かしく思うことでしょう。
そんな気持ちが強くなりすぎるとき、どうぞサポートをもらってくださいね。
あなたが生きているのは、「今」ですから。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ハニーサックル

ミムラス

山羊座のレメディー。
blank原因がわかっている不安や心配が強い時に。
新年度、新しい環境や新しい出会い、新しいことたくさんですね。
「仕事、早く覚えられるかな」
「同じクラスの人とうまくやっていけるかな」
「体調、大丈夫かな」
色んなことを思うでしょう。
あなたの心配の種がなんであるか、はっきりとわかっているときはミムラスをどうぞ。
気をつけてほしいのは、飲んだからといって、心配がなくなるわけではないですよ。
不安や心配をなくすために飲むものではありません。
何がどう不安で心配なのか、本当に心配し続けることなのか、向き合う内面の強さをサポートしてくれます。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ミムラス

レッドチェストナット

こちらもミムラスと同じ、恐れと不安というカテゴリーですので心配する気持ちを担当します。
ただ、この子は近しい人を心配しすぎる人へのレメディー。
blank自分のことではなくて、とにかく家族や大切な人を心配してしまう。
自分が心配されるとどう思いますか?
自分では最初「私は大丈夫」って思っていても、「え、私大丈夫かなぁ?」って不安になってきませんか?
心配のエネルギーって、心配される側にも影響があるんだよってバッチ博士は実体験で経験したんです。
動画のレメディー講座でも話しています。

心配ではなく、信頼するエネルギーを送りたいですね。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー レッドチェストナット

スクレランサス

天秤座のレメディー。
blank新年度はあれこれ決断することもたくさん。
息子も今、大学の履修科目の登録でなにを学びたくて、どう時間割を組んでいくか、お友達とすり合わせながら決めています。
息子はなかなか決められない人なのです。

ちょっとした二択で時間がかかる人、決めてからも「あれでよかったかな」と迷い続ける人に。
文字通り、天秤に揺られてなかなか定まらない心境になりやすい人へ、決断力や洞察力を深めるサポートをしてくれます。
そして、うさぎちゃんともちょっと関係のある植物。
レメディー講座でお伝えしています🌸

ウォルナット

状況に適応することが難しいと感じるときへのレメディー。
blankこの子は直近の2つの記事でも書きました。
人生では、いろいろな転機がありますね。
個人の転機はもちろんですが、年齢を重ねるごとにやってくる流れとしての転機。
歯が生える時期、入園、入学、受験、入社、結婚、出産、離婚、別離…。

成長の段階だとは頭でわかっていても、心が追い付かないことも。
そんな、環境や状況の変化に適応するサポートをしてくれます。

そして、しがらみから抜け出せないような状況が長い場合も、殻を破りたいと心で望んでいる時にはサポートになりますよ。
30ミリレメディーのご予約が多い子です。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ウォルナット

ウォーターバイオレット

水瓶座のレメディー。
blankさみしさと孤独というカテゴリーのひとつ。
みんなの輪に入っていきたいと思う気持ちもあるけれど、なんだかちょっと難しい。
周りからは「独立心がある」「壁がある人」というように思われやすい。
ひとりの方が気が楽だけど、ずっとひとりがいいわけじゃない。
周りとの距離感に悩む方へ。

私はこの子の存在にすごーく助けられました。
レメディー講座の動画でもお話しています。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ウォーターバイオレット

 

ワイルドオート

人生の方向性がわからないと感じるときに。
blank春って、自分の進路やこれからの方向性について、とても深く考えるタイミングではないですか?
お正月を迎えるとき以上に、社会が実際に切り替わる印象が強いからでしょうか。

「このままこの仕事していくのかな」
「もっと自分がいきいきできることはなんだろう」

そんな風に思うことはありませんか。
人生の岐路、今後の方向性をしっかり感じたいとき、サポートしてくれます。

今回のカテゴリーはこちら

・バッチフラワーレメディー 恐れと不安
・バッチフラワーレメディー 現実に無関心
・バッチフラワーレメディー 人や周囲に敏感すぎる
・バッチフラワーレメディー 内心の不確かさと不安定
・バッチフラワーレメディー 寂しさと孤独

これまでのレビュー、まとめています

これまでのレメディーたちやセッションのご感想をレビューくださった方のまとめがこちらにございます。
良かったら、参考にしてみてくださいね✨

商品レビュー

レメディー講座、個人レッスンは随時受付しています。3期は6月募集開始です✿

レメディーの世界をもっと知っていただきたくて、講座をお届けしております☆彡
3か月の間に合計7回。1月、4月、7月、10月スタートの年4回の開催です。
平日開催なので、ご都合が合わない方やおひとりで受講をご希望の方は、随時受け付けております。
レメディー講座についてはこちらをご覧くださいませ✨

ご自分や家族のためにレメディーを選べるようになりたいという方、そこからさらにほかの方へリーディングを届けたいという方。
きっかけは自分の不調やお子さんのためなど、色々な思いの方がお越しくださいます。
ぜひ、一緒にレメディーの世界を深めていきましょう🌸

医師の免許がなくても、処方箋がなくても、ご家庭で心のケアをできるように家庭においてほしい。
バッチ博士の願いは、そこにあります。

バッチフラワーレメディー講座

それぞれのレメディーのことはもちろん、ちょっとした共通点や似たようなシチュエーションでどれを選ぶかというポイントお伝えします🌸
迷いやすいレメディーはこんな心境が共通点としてありますが、それぞれ全く同じではないので、選ぶ時の参考にしていただけます。

・人生に消極的 ・新しいことにしり込みする ・不安が強い ・希望が持てない ・後悔が強い ・イライラ ・忍耐 ・嫉妬
・憂鬱 ・疲労 ・恐れ ・支配的 ・考えすぎる ・あきらめ ・周りからの影響 ・落ち込み ・心配 ・罪悪感 ・傲慢

blank

レスキューシリーズも✿

レスキューシリーズもございます☆彡
レスキューシリーズはこちら
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧