生活とレメディー

久々にやってきた、息子の不調。

緊張が重なった?

1月のこと。
息子が「声が出にくくて、のどがふさがった感じがする」と話してくれました。
風邪とかそういう意味でののどの違和感ではないみたいで。

話を聞いていると、精神的なプレッシャーが結構強そうに思う。
バイトと大学の勉強。
授業でみんなの前で発表しなくていけなくて、それが結構緊張したらしい。
ただ、時々やることだから、別にその時だけ特別な違いはないとのこと。

そしてバイト。
春から始めたバイトで、結構色々なことを覚えてきたので時給も上げてもらってレジ締めなども任されるように。
前日は、夕方の忙しい時間帯にワンオペになったらしくてとても大変だったとのこと。
飲食業のバイトです。
ふたりでシフトに入っていたのだけど、体調不良でひとりお休みになって。
店長も入れず、他にも見つからずひとりでやる時間帯が3時間ほどあって。
そうして接客をやっているうちに、のどが苦しくなって声も出にくくなったのだとか。

うーん、これは心理的なものから来てるよねって思いました。
ひとまず、レメディーをリーディング。
最初に私がリーディングして候補を選び、息子はその中から自分で選びました。
※息子はそれぞれの意味はわからないので、あくまでも自分の中でキネシオロジーと感覚をつかって選びます。焦点を合わせすぎずにぼーっと見ていると、白く光る子がいるみたいです。

ロックローズ

魚座のレメディー。
これは恐怖心やパニックへのレメディーですから、この子を選ぶということは、すでにプチパニックを起こしている状態なんだなと思います。
ショックやパニックって、人によって症状の出方は様々。
動悸が激しくなったり、手汗をかいたり、頭が真っ白になったり。
息子は今回、声が出にくくなるという症状になったのでしょうね。
blank
商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ロックローズ

 

エルム

プレッシャーへのレメディー。
いつもはやれていることも、急に「大丈夫かな」「やり通せるかな」と不安になった時に。
この子は一時的な心境へのレメディーなので、ふと不安になったら早めに飲むといいですよ。
バイトのワンオペもやったことあるけど、この時は授業の発表やら色々重なって、知らない間に多くの方面からのプレッシャーにさらされたようです。
blank
商品はこちらから:バッチフラワーレメディー エルム

ホワイトチェストナット

考えすぎへのレメディー。
授業への準備は数日かけてやっていたし、バイトのワンオペの最中もいかに効率よく何をどうするか考え続けていたでしょうし、考えれば考えるほどよくない思考が出てくるという状況だったみたいです。
あれこれ考えすぎて脳が休まっていない時、睡眠の質が良くないと感じるときはおすすめです。
レスキューナイトにはこの子が追加されています。
blank
商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ホワイトチェストナット

ウォルナット

状況に適応することが難しいと感じるときへのレメディー。
この子は前回の記事で書きましたが、しがらみから抜け出せないような状況が長い場合も、息子のように最近数日でそういう状況に陥っているときもどんな時でもサポートになりますよ。
30ミリレメディーのご予約が多い子なので、必要としている方が多いなと思います。
blank
商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ウォルナット

ビーチ

こちらはちょっとした番外編って感じですが。
ペンデュラムが反応したんだけどちょっと「なんでだろう?」と思って。
これは、他人に対して批判的になる気持ちへのレメディーだから。
息子に「こういうのが出てるけど、何か思い当たることある?」って聞きました。
「あー、ちょっとね、店長に対して思ってたことはある。」って苦笑い。
それかぁ。
ここは、ワンオペの状況になる理由もわかってるし、店長がシフトに対して苦戦しているのもわかっているので、もう大丈夫とのこと。
なので、飲みたかったら入れるよっていう程度に。
blank
商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ビーチ

*

このレメディーたちを3週間ほど飲みました。
その後も発表は時々あったし、バイトもありましたが、最初の1週間で喉の苦しさはなくなりました。
自分では気づいていないうちにかなり心に不安や負担があったことを、息子も改めて実感していて。
「大丈夫かな」という気持ちが湧いているときは、エルムがいいなと感じたようです。
それからは「今日はワンオペかも」とか、ちょっと心配なことがあるときは私や娘に話すようになりました。
自分で閉じ込めないようにしているみたいです。

そういうのを聞くと私はすぐにレメディーたちを持っていくのですが、拒否することもなく、必要な時は飲んでいきます💦

今はすっかり落ち着いて、声が出にくい・のどがふさがっていると感じるようなことはありません。
バイトでワンオペになりそうな時、エルムを飲んでいく日があるのが、前と変わったことです。

息子は不登校も経験しているし、心の不調が身体の不調につながることは起こりやすいと思っています。
高校の3年間を通信高校ですごした後、去年の大学1年間を皆勤で通学できたことが本当にすごいと思っています。
家にずっといた人が、毎日大学に行って、バイトも行って、彼女とも仲良くやって。
頑張りすぎていないかなと思うくらいです。

子どものことを心配し過ぎそうになった時、私はレッドチェストナットを飲みます。
私も整えないと、心配の念を送ってしまってはいけないから。

blank商品はこちらから:バッチフラワーレメディー レッドチェストナット


私がいない時は、自分で選んだらいいよと伝えてあります。
医師の免許がなくても、処方箋がなくても、ご家庭で心のケアをできるように家庭においてほしい。
バッチ博士の願いは、そこにありますから。

これまでのレビュー、まとめています

これまでのレメディーたちやセッションのご感想をレビューくださった方のまとめがこちらにございます。
良かったら、参考にしてみてくださいね✨

商品レビュー

レメディー講座、3月28日まで募集しております(定員になりましたら締め切りです)✿

レメディーの世界をもっと知っていただきたくて、講座をお届けしております☆彡
現在、4月からの生徒さんを募集中です✨28日までの受付です。

3か月の間に合計7回。1月、4月、7月、10月スタートの年4回の開催です。
平日開催なので、ご都合が合わない方やおひとりで受講をご希望の方は、随時受け付けております。
レメディー講座についてはこちらをご覧くださいませ✨

ご自分や家族のためにレメディーを選べるようになりたいという方、そこからさらにほかの方へリーディングを届けたいという方。
きっかけは自分の不調やお子さんのためなど、色々な思いの方がお越しくださいます。
ぜひ、一緒にレメディーの世界を深めていきましょう🌸

バッチフラワーレメディー講座

それぞれのレメディーのことはもちろん、ちょっとした共通点や似たようなシチュエーションでどれを選ぶかというポイントお伝えします🌸
迷いやすいレメディーはこんな心境が共通点としてありますが、それぞれ全く同じではないので、選ぶ時の参考にしていただけます。

・人生に消極的 ・新しいことにしり込みする ・不安が強い ・希望が持てない ・後悔が強い ・イライラ ・忍耐 ・嫉妬
・憂鬱 ・疲労 ・恐れ ・支配的 ・考えすぎる ・あきらめ ・周りからの影響 ・落ち込み ・心配 ・罪悪感 ・傲慢

blank

レスキューシリーズも✿

レスキューシリーズもございます☆彡
レスキューシリーズはこちら
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧