Creature Comforters

2023年、ショップMANGATAバッチフラワーレメディー人気TOP5✨

2023年バッチフラワーレメディー人気TOP5🌸

さぁ、あと数日で今年も終わりますね。
ショップでの人気レメディーTOP5をまとめてみました。
10mlと30mlではちょっとだけ違いましたね。
あなたが好きなレメディー達はランクインしているでしょうか( *´艸`)

10㎖のレメディーTOP5

1位 ホワイトチェストナット

はいー、今年もこの子でしたね。
皆さん、考えることが多くて脳が平穏を求めているようです💦
ホワイトチェストナットは、脳を休ませるエネルギーたっぷりなので眠気を感じる方がとにかく多い。
レメディーを飲んだ日に、早めに横になりたいなと思ったら、無理せず、どうか休むようにしてくださいね。
レビューもいくつかいただいていますので、ぜひ商品ページでご確認ください✨

【お客様からのコメント】
娘が進学し、新しい環境へと変化したことなども影響して、眠りが浅い日々が続いていました。時に怖い夢をみることもあって、いつも寝不足で日中も頭が重く感じられました。
レメディー講座のなかで、ホワイトチェストナットを学び、彩月癸さんからもお勧めして頂き、早速飲んでみました。すると、直ぐに脳の膨張していたような、腫れていたような感覚がスーッと引き、頭が軽くなったような感覚になりました。そして、眠りの質も向上したと感じています。
幾つかの種類のレメディーをお迎えしていますが、ここまではっきりとした体感を感じたのは、初めてだったので、驚きで一杯でした。
睡眠の質が改善できたことで、翌朝のスタートも清々しく、私にとって大切な1本となりました。

ホワイトチェストナットのページはこちらから✿

2位:オリーブ

blankこの子も毎年上位ですね。
バッチフラワーレメディーとしては世界では1番多く飲まれているレメディーです。
当店では2位ですが、ホワイトチェストナットとほとんど変わらない本数です。
この子は30mlでのお迎えが多いのと、仕事で疲れているパートナーへのプレゼントや体調不良の家族のためにお迎えいただくことが多いのが特徴です✨
みなさん、お疲れの中頑張ってますね。サポートになりますように。

【お客様からのコメント】
1ヶ月弱ほど飲んでいるオリーブの(他も)レメディー達のお陰様で、この年末年始はなんと元気にお料理できました~!私にとってはスゴイコト。
料理嫌いではないのですが、本当にやる気がないと集中して(且つ美味しく)作れないし、ただでさえ他の事で頭と心がいっぱいで抜け殻な私が、この年末年始に元気に料理が出来たなんて、これはもう、思い当たることといったら1つしかありません!
夫と家に二人でこもりっきりだったけど、険悪になることもなく、エンドレスな料理も苦にならず、以前の私はこうだったなぁと穏やかに思えるのもまさしくレメディー効果だと思います。
薬が効いているという意味ではなく、フラワー達のエキスに助けられているから大丈夫、という御守り的な安心感です☆
基本面倒くさがりだし、たまに悪い癖で、マイナス思考になったり絶望的な気持ちになったとしても、「でも私あれとあれのレメディー飲んでるし・・・」と思い出すと何だかホッとするんです。助けられております。ありがとうございます☆

オリーブのページはこちらから✿

3位:ホリー

blankYou Tube動画で結構ご紹介しますね。
やっぱり、人の本質は「愛」なのです。「愛」がテーマのこの子は、素直さやゆるしがあふれているからどうしてもメンションしたくなります。
人の気持ちを勘ぐったり、怒ってばかりだったりするのはみんな不本意なのですよね。

【お客様からのコメント】
ホリーがあってよかったなと思いました。
自分の中のブラックな部分って、なかなか向き合いづらいし、見て見ぬフリをしてしまうので、気付きにくいのです。
激しい恨みや憎悪と言われたら違うけど、相手の言葉を素直に受け取れなかったり、「なんであんなこと言われなきゃいけないんだろう」って悶々としてるのに、こんな風に感じちゃいけない、私の心が狭いのかも、なんて無理やり思おうとして苦しかったり・・・
そんな時に、このホリーがサポートしてくれていると思うと、少し、楽になります。
誰かや何かを悪く思うこと、マイナスな感情を抱いてしまうことに対して、否定しようとすると間違える。
そんな自分のワンクッションになってくれています。
「この感情、否定じゃなくて溶解していこう。」みたいな感じで、いつもお世話になっています。

ホリーのページはこちらから✿

4位:クラブアップル
blank浄化がテーマのレメディーですね。
この子は、ヨガの先生とか、病院やクリニックなどの受付のお仕事の方、お仕事で色々な方に会ったりふれる機会が多い方がお求めになることが多いです。

【お客様からのコメント】
まもなく2本目を飲み終わりますが、飲む以外にもかなり色々とわかりやすくサポートしてくれています。
・何となく空気がこもった部屋にスプレーすると、こもった感じが抜けます。(場の浄化)
・お風呂に入れると、その日の夜、夢の中で私の長年の課題だったNOと言う事、これを色々な場面で何度も言っています。(セントーリーはお風呂に入れていないので、クラブアップルが発散と浄化を手伝ってくれている様子)
まだまだ色々なサポートをしてくれそうです。3本目ももう少しでお迎えする予定です。

クラブアップルのページはこちらから✿

5位:チェストナットバッド&コンフォーターエッセンス

blankblank同じ本数でどちらも5位でした✨
チェストナットバッドは私が好きでいつも飲んでいます。
何かしら自分の考え癖ってありますよね。
いつも同じような思考パターンで、対処も流れも結果も同じようなパターン。
そういうエネルギーにちょっとメスを入れて、いつものパターンを打破したいときにサポートしてくれます。

コンフォーターエッセンスはいわゆる「レスキューレメディー」のこと。
インパチェンス・クレマチス・ロックローズ・スターオブベツレヘム・チェリープラムが入っています。
何を選んでいいかわからないけど、とにかく心がざわざわして落ち着かない時、ひとまずお迎えになる方が多いです。
我が家は息子がこのパステルが好きで、高校を退学してロンドンに戻ってきたときに随分お世話になりました( *´艸`)

【お客様からのコメント:チェストナットバッド】
Blooming sessionで、最初にひいていただいたレメディの一つでした。
嫌な出来事は忘れてしまおうとする、は当たっています。
自分への癒しもこめて、試してみます!

【お客様からのコメント:コンフォーターエッセンス】
こまめに摂取する事で徐々に恩恵を受け取っていき、ふと気付くと自身の内側の変化を感じられる、それが通常のレメディーの特徴かと思います。
私の場合、このレメディーは、注文してから届くまでの間に既に自身の落ち着きを取り戻せたのでは、と思えるとてもパワフルな物の1つです。
また、摂取しなくてもボトルのイラストを見るだけで「(風に吹かれても)しっかりと立っている」事を実感出来る、そんなレメディーです。
そのパワフルさゆえ、届いてから摂取したのは数えるほど。
どちらかというと普段使いよりもとっておきにしておきたい、特別なレメディーです。

チェストナットバッドのページはこちらから✿
コンフォーターエッセンスのページはこちらから✿

30mlのレメディーTOP5

1位:クラブアップル&オリーブ

先ほど10mlでは4位でしたが、やはりお仕事で必要とされる方が多いので、そんな方は大きなサイズでお迎えになります。
自己嫌悪感が強い方にもおすすめ。
「女帝」がテーマだと私は思っているレメディーなので、ぜひ「あるがまま」を受け入れるエネルギーをもらってね。

2位:ホワイトチェストナット&ウォルナット

blankここで、きました、ウォルナット。
私はチェストナットバッドとウォルナットの組み合わせが好き!
殻を破って新たな一歩を踏み出したいときには本当におすすめです。

【お客様からのコメント:ウォルナット】
長い間、高圧的で放漫な人と行動を共にして来ました。人格を否定され、理不尽な要求に違和感や疑問を抱きながら、黙って服従していましたが、初めてこちらのレメディーをとり始めて、割りと直ぐに自分の意思や理想を自覚できるようになって、今、自分軸を取り戻しつつあります。
レメディーのお陰だと感じます。また、奇妙なことに、この期間中にその方とのご縁が切れました。
相手からの一方的な感情による絶縁上のような形でしたが。多くの時間を共有して来たので時々過去に支配されますが、くよくよ悲しむことはなく前を向けています。ありがとうございます。

ウォルナットのページはこちらから✿

4位:スターオブベツレヘム
blankこの子も断然30mlでのお迎えが多いです。
だって、この子が担当するのは、なかなか乗り越えるのに時間がかかるような気持ちだから。
しっかり時間をとって内面の強さと癒しを感じていってくださいね。

【お客様からのコメント】
何年も胸に深く突き刺さったトゲを癒すために、様々な浄化方法を試してきました。長期戦を覚悟しつつ、試しにこちらを1本購入したところ、想像以上の即効性と効果に驚かされました。
ほぼ毎日、朝と夜に服用し、1本(10ml )を飲み終える頃には、あんな事があったなぁと、たまに思い出すくらいでネガティブな感情が湧かなくなりました。誠にありがとうございました。

スターオブベツレヘムのページはこちらから✿

5位:ホリー&チェリープラム&コンフォーターエッセンス
blankチェリープラムは女性ホルモンの影響が強いイライラや、衝動的に感情が爆発しそうになって自分の感情なのに自制心がきかなくて怖さを感じるような時にとってもおすすめです。
やっぱりこの子も毎月のイライラなどがある方は大きなサイズでお迎えになる方が多いのです。

PMSでのイライラは毎月あるし、八つ当たりされる家族も大変💦
でも、少しでもやわらぐと「こんな風に過ごせる自分もいるんだ」と、自信になるんですよ。PMSだから仕方ないってあきらめてる方も多いけど、やわらいだ状態を知るっていうこの感覚、大切だと思います。
好きでイライラしてるんじゃないもんね。

【お客様からのコメント】
チェリープラムという、美味しそうな名前も好きですが、効能にかかれている通りです!
私は、毎月生理前になると、PMDDに悩まされていたのですが、これによる不快な感情(死にたい程の落ち込み、号泣、厭世感、人との交流をぶった切る、など)が、何と今回はありませんでした。軽く落ち込んだりはあるものの、激しく泣いたりせずに、まさに自分で感情をコントロール出来る範囲内で終わりました。「あれっそう言えば苦しくなってない…。」と後から気が付いたくらい緩やか~に生理前期間を終えていて、これはまさにチェリープラム(や、他のFlower達も)のお陰!
改めてレメディーってすごいんだなと思っています。水みたいに透明だしほんの数滴だし「こ、こんなでほんとに(^^;??」とどきどきしながら飲んでいましたが、本当でした(笑)ちゃんと身体の中に行き届いて活躍してくれているってことを、まさに体感した1本です。チェリープラム好きです。
有り難うございます(*^^*)

チェリープラムのページはこちらから✿

いかがでしたか。
もし、飲んでみたいものがわからない場合は人気のレメディーを読んでもらって参考にしてもらってもいいと思います( *´艸`)
今年は29日までにご入金を確認できた方の発送作業はしておりますので、どうぞお声掛けくださいませ。
年末年始、それぞれにお忙しいことと思いますが少しでもサポートになりましたら嬉しいです🌸
レメディー講座も募集している日時以外でもご相談くださいませ。

ここまでお読みくださって、ありがとうございました✨

お客様レビューやフラワーレメディー講座など

セッションやレメディーのご感想はこちらの記事にまとめています→ お客様レビュー
フラワーレメディー講座、1月から5期が始まります🌸
ご縁をいただけますこと、楽しみにしています!

その他各種リーディング・講座はこちら

これまでの動画

それぞれのYouTube 概要欄もどうぞご覧ください。
これまでの動画一覧はこちらから☆彡
blank

セッション受付日などご案内

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

前後のセッションによって少しずらしていただくこともございますので、ご了承ください。

セッション受付日

 
 
38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座の月星座オイルと12星座のレメディー
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。

携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

 

関連記事一覧