神社仏閣

赤坂氷川神社。

初めての赤坂氷川神社。

昨日、北村さんのセッションで教えてもらった、今の私が行くと良い神社の中のひとつがここ。
赤坂氷川神社。
武蔵国一之宮氷川神社は何度もお参りしているけど、この赤坂氷川神社にはお参りしたことがありませんでした。
翌日、思いがけず朝から時間ができたので迷わず、行ってきました。

平日ということもあって、ほとんど参拝されてる方はおらず。
ゆっくりまわれました。
手水舎には素敵な花手水。
 ・南天 ・ブルーベリー ・月桃の葉 ・子鬼百合 ・竜胆 ・虎の尾  が活けられていました🌸
blank

本殿へのお参り。

blank御祭神はもちろん、武蔵国一之宮氷川神社と同じ。
blank
社務所で御朱印をいただき、現在使っている御朱印帳(左:蛇窪神社の御朱印帳)も終わりそうだったのでこちらで買い求めました。
境内にある樹齢400 年の「大銀杏」の葉をデザインした御朱印帳です(右)。
優しいグリーン。
blank

赤坂氷川神社の御朱印

blank

四合稲荷神社の御朱印

「しあわせいなり」って読むんだよー。
・古呂故稲荷 ・地頭稲荷 ・本氷川稲荷 ・玉川稲荷の四社を合祀した
・幸福の「しあわせ」
・「志を合わせる」
これらをかけて「四合稲荷」と名付けられたそうです。
名付けたのは勝海舟。
ちゃんとした由来があってのお名前ですが、読み方がなんともかわいらしい☺
blank

そして、この四合稲荷の御祭神は私の大好きな宇迦之御魂神!
だって、お稲荷さんですからね♡

可愛らしい良縁祈願

社務所の手前にとってもかわいらしいおみくじ・祈願ゾーンが。
うさぎちゃんの横にあるのがおみくじと、祈願のさくらんぼ。

blank「さくらんぼ結び🍒」っていうのね♡
blankこのさくらんぼを、隣の木にくくるのです♡
私は最初気づかず、フツーに赤い実がなってるのだと思ってました💦
皆さんの、良縁への思い、届いてるでしょうね✨
blank

 
境内には3本、大きなイチョウの木があって、そのひとつ。
blank本殿の奥にもっと大きなイチョウの木があったらしい…。
今度は探してみます🌳

めっちゃ暑い中、帽子も日傘も忘れてました…💦
少しベンチで休んで帰りました。

始めましてのご挨拶にうかがえて良かったです。
お仕事、頑張ります✨

 

皆さん、いつもありがとうございます。

これまでのレビュー、まとめています

これまでのレメディーたちやセッションのご感想をレビューくださった方のまとめがこちらにございます。
良かったら、参考にしてみてくださいね✨

商品レビュー

レメディー講座、個人レッスンは随時受付しています。4期は9月募集開始です✿

レメディーの世界をもっと知っていただきたくて、講座をお届けしております☆彡
3か月の間に合計7回。1月、4月、7月、10月スタートの年4回の開催です。
平日開催なので、ご都合が合わない方やおひとりで受講をご希望の方は、随時受け付けております。
レメディー講座についてはこちらをご覧くださいませ✨

ご自分や家族のためにレメディーを選べるようになりたいという方、そこからさらにほかの方へリーディングを届けたいという方。
きっかけは自分の不調やお子さんのためなど、色々な思いの方がお越しくださいます。
ぜひ、一緒にレメディーの世界を深めていきましょう🌸

医師の免許がなくても、処方箋がなくても、ご家庭で心のケアをできるように家庭においてほしい。
バッチ博士の願いは、そこにあります。

バッチフラワーレメディー講座

それぞれのレメディーのことはもちろん、ちょっとした共通点や似たようなシチュエーションでどれを選ぶかというポイントお伝えします🌸
迷いやすいレメディーはこんな心境が共通点としてありますが、それぞれ全く同じではないので、選ぶ時の参考にしていただけます。

・人生に消極的 ・新しいことにしり込みする ・不安が強い ・希望が持てない ・後悔が強い ・イライラ ・忍耐 ・嫉妬
・憂鬱 ・疲労 ・恐れ ・支配的 ・考えすぎる ・あきらめ ・周りからの影響 ・落ち込み ・心配 ・罪悪感 ・傲慢

blank

レスキューシリーズも✿

レスキューシリーズもございます☆彡
レスキューシリーズはこちら
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧