MANGATAリーディング

アグリモニーとソード2。

体調不良は心からでは?

対面セッションでのお話し。

今回ご縁をいただいたのは、とにかく家族のために頑張ってこられた女性。
家族思いで、お子さんや旦那様のために動いてこられました。
そんな彼女が数年前から体調を崩すようになり。

「心から来ているのでは。」
そう思われた彼女は私のところへ来てくださいました。
私のことは、Keikoのころから知ってくださっていたそうで、本当にありがたいことです🌸

しばらくタロット動画など見ていなかったそうですが、最近、おすすめにあがった私のレメディー講座の動画をご覧くださったのだそうです。
そして、「これは今、セッションを受けるときなんだ」と、電車の中からお申し込みくださいました。

彼女のレメディーを前もってリーディングしたとき、憤りや怒りが強めだなと感じたのですが、返信いただいたチェックシートにはその欄にはチェックがついていませんでした。
でもね、何か胸に抱えてらっしゃるように思えてしょうがなくて。
会えた時にお聞きしようと思っていました。

どうしてセッションをお申し込みくださったかお聞きしたとき、「体の不調がこころからきているのではないかと思ってるんです」とお話ししてくださって。
そこで、それは、事前に出ていた消化しきれていない怒りや「なんで?」という感情がここまで身体に影響しているひとつの理由なのだろうなと思いました。

最初にDivination Cards から3枚、選んでもらいました。
まずは5枚選んでもらって、最終的に3枚に絞ってもらいました。彼女が選んだ3枚。

私がペンデュラムで選んだレメディーはばっちり3本とも入っています。
ほんと、いつもすごいなと思います。
皆さん、いつもイラストから十分必要な子を選べてるんですよね。

さぁ、どんな3枚でしょう。
Divination Cards はこちらから
 Creature Comforters BACH FLOWER DIVINATION CARDS

アグリモニー

射手座のレメディー。
テーマは「心の平和」。

自分の問題を過小評価して、「私は大丈夫。何も問題ないよ。」と自分をみつめることをさけてしまいがちな人に。
外からどう思われるか気になるので、自分の思いよりも周りにどうみえるかを優先します。
本当は心に抱えていることがあるのに、それは大したことではないと自分で見つめない。
ひとりになる時間を持つと、あれこれ考えてしまうので予定をたくさん入れて忙しくすることも。
自分へのごまかし、ですね。
人によってはお酒やパチンコに走る人もいます。
本来の心の平和は、外に求めるのではなくて自分の内側から湧き上がるものだよって教えてくれるレメディーです。

このレメディーの性質をお伝えすると、これまでの彼女のありかたそのものでした。
とにかく1か月のうちで20日ほどジムに通って、忙しくして、身体はヘロヘロだったそうです。
それでも、忙しくしていることで考えなくていいからそれでいいと思っていたそうです。
でも、身体が壊れてしまったので、強制終了させられたんです、と。

ちなみに彼女の太陽星座は射手座です。
そして、チェックシートにも点数がついていました。
だから、とてもすんなりどんな姿勢が問題なのか理解されました。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー アグリモニー

ビーチ

「なんでそういうこと言うの?」
「なんでそんなことできるの?」

テーマは「寛容」。
自分にはない価値観で動く人を見ると、受け入れがたいので批判的になります。
自分にはそんな基準がないから理解できないのですね。

でも、みんなそれぞれに目指しているゴールがあるんだと寛容に見守るエネルギーをくれます。
これもまた、シートではノーチェックでしたがペンデュラムでは大きく反応して、ご自身でも選ばれました。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ビーチ

ホリー

この子が怒り・邪推・不信感などへのレメディー。
テーマは「好意」。
みんな人は愛の存在ということを思い出すサポートをしてくれます。
ここにはチェックがついていなかった。
でも、ご自分でカードを選ばれました。
「抱えているこの感情、あります。それはもう前からあります。」とお話ししてくださいました。

怒りは肝臓にきますからね。
この感情は身体には刺激となるエネルギーなんです。
バッチ博士は「自分から自分に向けられる攻撃のエネルギー」と呼んでいます。
そして、色々な痛みがある彼女は鎮痛剤をたくさん飲んでこられました。
そこでお話を聞いていて気になったのは、やはり肝臓です。
怒りを抱え、薬を処理するのは肝臓です。
ものすごく肝臓に負担がかかっていると思うので、手を肝臓にあててケアしてくださいねとお伝えしたのですが。

その時に彼女が思い出したことがありました。
大好きだったお酒が、去年からまったく飲めなくなってしまったそうです。
それはそうでしょう。
感情が負担となり、お薬が負担となり、もうキャパシティーを超えているはず。
そこにお酒がきたらどうなるでしょう。
お酒はやめてねという身体からのメッセージです。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ホリー


この3枚をみていると、アグリモニーとホリーは「人や周囲に敏感すぎる」というカテゴリーで、ビーチは「他人に関心を持ちすぎる」というカテゴリー。
意識が外に向かっているし、外の影響をかなり受けていますね。
そして、シートではチェックをつけていないけど大きく反応しているレメディーが2枚。
ここに、彼女の「本当はみたくない」気持ちが感じられて私が胸いっぱいになってしまいました。
彼女に声をかけると、「涙が出てきちゃいました」と。

彼女はなんだか明るさとはつらつとした話し方が印象的な方。
だからこそ、周りの人は彼女の内面には気づかないと思います。
そして彼女自身がアグリモニー気質。
誰が胸の内をひろえるでしょう。
「自分の気持ちを見てほしくて、ここまで身体に出ちゃったんですよね」っていう彼女の言葉がとても胸に残りました。

さぁ、カードを引いていきましょう。

今のテーマ ソード2(逆位置)

ここで1枚引いたらソード2逆位置。
まぁ、如実に出ましたね。
blank
目隠しをして、目の前でソードをクロスさせた女性。
「見たくない」気持ち、そのまんまなのでしょう。

【ソード2 逆位置】
・自分の感情に向き合う
・蓋を外す、解放
・逃避をやめる

自分の気持ちに目を向けると、そこに対して何かアクションをしなくちゃいけなくなる。
何かに気づくと、そこに対処しなくちゃいけない。
それが怖いのだなって思いましたし、彼女もそれが怖いとのこと。

アグリモニーの人は、自分がどう思われるかということに意識は向いています。
自分が何か言われて傷つくことがあったとしても、そこを見つめるのではなくて、その人とこれから起こる出来事に意識が向きます。
表面的な調和のために心は動いて、外側との世界の対応に追われる。
そうして知らない間に自分のケアは意識の中では後回し。

「お酒をたくさん飲んで台所に立っていたのも、本当は疲れているのに、そういうのを感じる思考を麻痺させたかったのだと思います」と、お話ししてくださいました。
典型的なアグリモニーなのです。

他のレメディーで気になったのはご家族への心配が大きそうだったのと、ため込んでいる感情が爆発することがありそうだったのでそこへのレメディーもお伝えしました。
レッドチェストナットとチェリープラムですね。

海外に娘さんがいらして、娘さんのことを心配されていました。
娘さんは、ご両親にとても感謝していらして、今自分がこうして異国の地で頑張っていられるのもご両親のおかげと思っていらっしゃるとカードは伝えてきました。
これまで頑張ってこられたお気持ち、しっかり受け取っていらっしゃいます♡
blank
カードからは、お父さんとお母さんという帰る場所があるから、今の自分の居場所も謳歌できている。
いつもおふたりを気にかけていらっしゃって、娘さんもお母様のように愛にあふれていますね。
そして、どんな場所にいてもそのステージに甘んじることなくいつもアンテナを張って物事にチャレンジしていく精神も大切にされています。
社会人として経験を積む中では心折れそうになることもあるようですが、そこもひとつの通過儀礼ですから、その時に少しでも早く立ち上がれるようにご家族のサポートがあれば大丈夫。
レッドチェストナットも強く反応していましたので、あまり心配しすぎずに娘さんを信頼するエネルギーを送れたらいいですね。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー チェリープラム
         バッチフラワーレメディー レッドチェストナット

どうしても彼女の中で「母親・妻はこうあるべき」という思いが強くあるので、そこに合わせている印象です。
ただ、それが「本当にし続けたいこと」ではないのですね。
カードを引いていくとこのままでは持たないと感じている彼女も出ていましたし、自分を休ませたいとも出ていました。
それを、いかに採用していくか。

根本にはご家族への愛がありますから一気に変える必要もないですし、それは難しいでしょう。
ただ、家事をする中で「これをしなかったらどう思われるか」ではなくて「今日はちょっと頑張らなくちゃできなそうだから、無理しないで楽しちゃおう」という、「自分の中の決定」をしていけるようにやってみることは大切ですね。
家族のためと自分の本心。
この両者のバランスのありかたですね。

ちなみに、彼女はスクレランサスも結構反応していましたので、決断することが難しそう。
スクレランサスは天秤座のレメディーで、優柔不断へのレメディーなのです。
生まれた時間はわからないとのことで月星座を調べていかなかったのですが、お昼ごろの時間帯の生まれということがわかったのでその場で確認。
なんと、月星座は天秤座でした⚖
太陽も月も結構しっかり資質が出ていましたね。
商品はこちらから:バッチフラワーレメディー スクレランサス

薬を頑張って処理している肝臓、その他の内臓にも感謝しながら、できるだけ飲まなくていいようになること、願っています。
これまでのやり方を修正するサイン、ここでしっかり受け取って改善していきましょう。

オラクルカードは” PEACE ”

最後に引いたオラクルカードはPEACE。

あなたの魂が本質を生きるためには心のバランスが不可欠です。
心が不用なおしゃべりに没頭しているときには、大いなる源と真に結びつくことはできません。
自分の生活を見渡し、魂の安らぎという本質からあなたを切り離しているものは何なのかに意識を向けてください。
過去に受けた苦痛に心の折り合いをつけて解消するときです。
ハイヤーセルフの声を信頼し、あなたがあなたの魂とともに共振できるような環境づくりをしてください。

blank
アグリモニーのテーマは「心の平和」でしたね。そして、バランスもやはりキーワードです。
そもそもソード2はバランスをとろうとしている。
ただ、そのバランスの取り方がちょっと自分を置き去りにしすぎたのですね。

本当に彼女にぴったりのメッセージです✨
写真を撮って帰られました☺

ブレンドオイルのプレゼントは、射手座×獅子座でした☆彡
blank

彼女のレビュー


彩月癸さま

今日は本当にありがとうございました。
ご縁あって、YouTubeから辿り着き、直接お会いしてセッションを受けてみて。
今日ここに来たことは必然だったんだなと。
身体の不調が続き、少しでも薬に頼らなくて済めばと願い、彩月癸さんの元を訪ねました。
自分では気づかなかった、というより、見ないように蓋をしてきた感情を、カードやペンデュラム、タロットが次々に明らかにしていくのを目の当たりにし、涙が込み上げてきて、気づかないふりをしてきた自分が涙と共に溢れ出てきた!まさにそんな感じでした。
心と身体は本当に繋がっていて、不調も魂からのSOSだったんだなと感じました。

涙が溢れてきて、正直びっくりしました。
魂が震えたんだと思います。
やっと気づいてくれた。って言っていたような気がします。


ずっとずっと解放されたかったんだと思います。
でも、見なかったこと、なかったこと、自分の中で消化すればいい、という癖がついてしまって、段々それが当たり前になっていて。。
ある意味、その方が人との衝突もなく、荒波立てずに楽に生きる術になっていたんだと思います。
でも、身体と魂は正直ですね💦
私を彩月癸さんの元へ連れて行ってくれました。
本心を見るのが一番怖かったんだとおもいます。でも、もう向き合って受け入れる時だったんですね。
 
これからレメディちゃん達と一緒に、変化を楽しみたいと思います!
ブレンドオイルも私の好きな香りです!


彩月癸さんの的確なアドバイスと、私の話を深いところで理解してくださる姿勢に、いつの間にか癒されていて、楽になった~!
率直な感想です。
肩の力抜いて、もっと自分の身体と心の声を聴いてあげようと思います。
今日出会ったレメディちゃん達と一緒に、これからの変化の旅を楽しみたいです!
彩月癸さんにお会いできて本当に良かった!

このご縁に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
 
今夜はぐっすり眠れそうです。
ありがとうございました(ㅅ´꒳` )
 

Mさま、とても嬉しいご感想と、ブログへの掲載のご快諾をありがとうございました✨
同じような思いでいらっしゃる人の参考になれば嬉しいとおっしゃってくださいました。

まずはアグリモニー・ホリー・ビーチが、大きなサポートになりますように🌸


これまでのレビュー、まとめています

これまでのレメディーたちやセッションのご感想をレビューくださった方のまとめがこちらにございます。
良かったら、参考にしてみてくださいね✨

商品レビュー

レメディー講座、開催しております✿

レメディーの世界をもっと知っていただきたくて、講座をお届けしております☆彡
3か月の間に合計7回。1月、4月、7月、10月スタートの年4回の開催です。
平日開催なので、ご都合が合わない方やおひとりで受講をご希望の方は、随時受け付けております。
レメディー講座についてはこちらをご覧くださいませ✨
まずは公式LINEにて先行予約を受け付けますので、気になる方はご登録くださいね。

ご自分や家族のためにレメディーを選べるようになりたいという方、そこからさらにほかの方へリーディングを届けたいという方。
きっかけは自分の不調やお子さんのためなど、色々な思いの方がお越しくださいます。
ぜひ、一緒にレメディーの世界を深めていきましょう🌸

バッチフラワーレメディー講座
blank

レスキューシリーズも✿

レスキューシリーズもございます☆彡
レスキューシリーズはこちら
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧