バッチフラワーレメディー&レメディーリーディング

2022年、年間レメディー販売ランキング🌸

ご訪問ありがとうございます。
昨年も多くの方にレメディーたちをお迎えいただき、とても嬉しく思います。
少しでも皆さんのサポートになっていたら嬉しいです🌸
2022年1月~12月までのレメディー販売ランキングをお届けします~( *´艸`)

1位:スターオブベツレヘム(失意と絶望)

失意と絶望というカテゴリーにびっくりしちゃうかもですが。
こちらが悲しみや心の傷へのレメディー。
実際にこれまでに経験した中で心が傷ついてしまったこと、トラウマとして抱えていることに対して癒しと冷静さを取り戻すサポートをしてくれます。
つらく感じること、乗り越えなくてはいけないと思うことを思いだした時。
何が一番苦しいですか。
その時の悲しみやつらさを、その時の感情として再び思い出すことではないでしょうか。
私は、そう思います。
かけられた言葉や態度に傷ついた時のことを思い出すと、その時の落ち込んだ自分、苦しかった時間、悲しみだけではなくて怒りや自分の境遇を恨めしくおもうことすらあったかもしれません。
そんな感情を思い出すことで、またその時に戻ってしまうような心境。
そうなると、前に進んでいるようで進めていないようにも思えてしまいます。
スターオブベツレヘムは、そんな出来事を思い返した時、「あんなこともあったな。」と、冷静に過去を見つめることはできても、そこに感情をぶり返さない強さを与えてくれます。
出来事はなかなか忘れることはありません。消えることもありません。
そこを期待して飲むのではなく、あくまでも起きたことに対して向き合う強さ、癒しを届けてくれます。

レメディーはこちらから。Creature Comforters:スターオブベツレヘム(失意と絶望)

2位:ホワイトチェストナット(現実に無関心)

blankこの子が1位かと思っていたのですが、2位でしたね🌸
タロット動画でもしょっちゅう登場しました、考え過ぎへのレメディーですね。
とにかく脳が休まってない、ず~っと何かを考え続けて、もしかしたらその状態が当たり前すぎて麻痺しているかも。
こういう神経状態では、考えることは大抵ネガティブな結末。
そして、考えても答えが出ないことをいつまでも堂々巡りしていませんか。
脳を緩めてあげてくださいね。
眠りが浅いなど、睡眠の質が良くないなと感じる時にもおススメです。
飲むことでだるくなったり、眠くなったら、その日は時間に関係なく休んでくださいね。

レメディーはこちらから。Creature Comforters:ホワイトチェストナット(現実に無関心)

レスキューレメディーにこのホワイトチェストナットが加わったのがレスキューナイトです。
左から コンフォーターエッセンス、レスキューレメディー、レスキューナイト。
コンフォーターエッセンスはCreature Comforters が作っている、レスキューレメディー(ネルソン社のネーミング)にあたるもの。
内容はレスキューレメディーと全く同じです。

レスキューレメディーはこちらから。Creature Comforters:レスキューシリーズ
blank

3位:オリーブ(現実に無関心)

blank私のショップでは3位でしたが、世界中のバッチフラワーレメディーの中ではこのオリーブが1位です✨
肉体的疲労へのレメディー。みんな、お疲れなんですね。
身体の疲れが自覚としてある時はいうまでもありませんが、慢性的に疲れているのが当たり前になっていませんか?
インフルやコロナや病気からの回復期にもとてもおすすめです。
少しでも早く回復したいときや、活力が足らないなと思ったら、ぜひオリーブ飲んでみてね。

レメディーはこちらから。Creature Comforters:オリーブ(現実に無関心)

4位:ホリー(人や周囲に敏感すぎる)

blankカテゴリーは「人や周囲に敏感すぎる」というホリー。
怒り・不信感・嫉妬・邪推・素直に聞けず、傷ついたように感じる気持ちへのレメディーです。
4位に入っているレメディーを考えると、悲しみと怒りを一緒に感じて苦しく思ってる方も多いのではと思います。
怒りの後ろにどんな感情があるか、ただ怒りだけではなくて違ったイライラの種類がありますし、悲しみや憤りからくるものもあります。
怒りをぶつけてしまって、後悔と共に苦しんでいる場合は罪悪感へのレメディーを一緒に飲むと早くケアできます。
感情はひとつではないですから、怒りと一緒にどんな感情を抱えているか、さらに見つめるといいですよ。
レメディーリーディングでは、ホリーが反応した時は怒りの奥にある感情についても見つめていきますし、レメディー講座でもお伝えします。
怒りの奥にはまた違う感情も抱えていること、たくさんありますからね。

レメディーはこちらから。Creature Comforters:ホリー(人や周囲に敏感すぎる)

5位:パイン(失意と絶望)

blank
この子は罪悪感が強い時へのレメディー。
これは、その時というよりもいつもなんとなく「自分に非を感じてしまう」人へのレメディーといえますね。
何かあった時、相手の機嫌が悪い時に「私がああ言ったからかな」「あのことがいけなかったかな」「私が何かミスしていたかな」と、自分に原因があるように感じてしまうことが多くありませんか?
何かあった時、自分がわかる範囲で振り返って反省するのは大切ですが、自分が非を負う必要のないことにまで罪悪感を感じる必要はありませんね。
お子さんに「上手に育てられていないかも。こんなお母さんでごめんね。」と思う時もパインです。
いくら頑張っても、自分にO.K.が出せないのです。
「もっとこうできたかも」って、できなかったことに意識が向くから。
もっともっとだと、疲れちゃいますね。罪悪感が強いなと思ったら、どうぞ迎えてみてね。

レメディーはこちらから。Creature Comforters:パイン(失意と絶望)

6位:ウォルナット:(人や周囲に敏感すぎる)

blank
人生で転機っていくつあるでしょう。
通園・進学・受験・思春期・就職・転勤・引っ越し・結婚・出産・離婚・更年期・死別…。
こういう目に見えたステージの変化時だけではなくて、ちょっと環境が変わった時に心が追い付かないこと、ありますよね。
頭では自分も変わっていかなくちゃと思いながら変化についていけない。
変わりたいけど、過去からのしがらみが強くて動けない…。そんな時にも。
環境の変化が起きた時には、体を包むエネルギーも緩んで変化が起きていますから、周りの影響を受けやすいのですね。
そんな時にはどうぞ、お試しください。
私はイギリスに引っ越しが決まった時から引っ越し後2か月までお世話になりましたよ☆彡
あとは、帰国時にも飲みましたし、普段も結構お世話になってるレメディーです。

レメディーはこちらから。Creature Comforters:ウォルナット(人や周囲に敏感すぎる)

7位:セラトー(内面の不確かさと不安定)

blank
双子座のレメディー。双子座さんといえば情報通。
いろんな情報を集めるのは上手ですが、さぁ、そのあとどうしましょう。
「あの人はこう言ってた。」「ここにはこう書いてある。」その情報に振り回されていませんか。
それは、自分が決めたことを信じられないから。
他の人が言うことの方が正しく思えますか?他の情報で逆に、揺れやすくなってしまいませんか?
最初にあなたの直感はなんと伝えてきましたか?
写真のDivination Cards の一番下にも書いてありますね。Self belief って。
自分が決めたこと、自分の直感を信頼できるサポートになるのが、セラトーです。

レメディーはこちらから。Creature Comforters:セラトー(内心の不確かさと不安定)

8位:セントーリー(人や周囲に敏感すぎる)

blank

この子は、乙女座の担当で、自分を置いておいて周囲を優先してあげる人へのレメディー。
そのこと自体は何も悪くないのですが、人のお願いを聞くことが多くて自分が疲れていても引き受けてキャパオーバーになったりしませんか。
周りからみると「頼みを聞いてくれるいい人」なんだけど、あなたはそれがあなたの幸せだと心から思えていますか?
なんかすっきりしてないけど、断って面倒なことになるよりもいいかなと受け入れていませんか。
そこを断ったり、自分の立ち位置を変えていく戦いをする意志が弱い人に。
威圧的な人って、自分が強く言える人をよく見ています。そういう人に狙われやすい人もセントーリーはサポートになります。
いじめられやすい子にも。
講座ではもう少し詳しく、どういうところに作用するか、お伝えしています🌸

レメディーはこちらから。Creature Comforters:セントーリー(人や周囲に敏感すぎる)

9位:チェリープラム(恐れと不安)

blank
この子は、感情的な衝動へのレメディー。
たまっているストレスや、我慢していた感情が爆発したとき、自分でも自分をコントロールできないことに怖くなる時ありませんか?
口走ったらとまらない、ひどいことを言ってしまいそう、とか。
ものを投げつけそうな衝動に駆られる、手が出そう、とか。
あるいは人によっては爆食いしたり、衝動買いしたり、お酒やパチンコで発散したり。
その「衝動」の現れ方は人それぞれなんです。
そんな抑えられない自分を感じるときは、ぜひどうぞ。
女性特有のPMSのイライラにもとても効果がありますよ。毎月そのサイクルになるとイライラするという方も是非お試しください🌸

レメディーはこちらから。Creature Comforters:チェリープラム(恐れと不安)

10位:ロックローズ(恐れと不安)

blank
この子は魚座担当のレメディー。パニックを感じた時に。
パニックといっても、いろいろですね。「人前に出て頭が真っ白💦」とかも、動揺しているのでパニックです。
嫌な映像を見たり、ニュースをみたりしてみぞおちが気持ち悪くなった時にも。
あれって、エネルギーアタックを受けてるのと同じ衝撃をくらってますから。
第3チャクラのケアをしてくれます。
レメディー講座では、すべてのレメディーが担当するチャクラもお伝えしています。

レメディーはこちらから。Creature Comforters:ロックローズ(恐れと不安)

皆さんのレビューをご覧いただけます
これまでのレメディーたちやセッションのご感想をレビューくださった方のまとめがこちらにございます。
良かったら、参考にしてみてくださいね✨

商品レビュー

レメディー講座、開催しております✿

レメディーの世界をもっと知っていただきたくて、講座をお届けしております☆彡
3か月の間に合計7回。1月、4月、7月、10月スタートの年4回の開催です。
平日開催なので、ご都合が合わない方やおひとりで受講をご希望の方は、随時受け付けております。
レメディー講座についてはこちらをご覧くださいませ✨

ご自分や家族のためにレメディーを選べるようになりたいという方、そこからさらにほかの方へリーディングを届けたいという方。
きっかけは自分の不調やお子さんのためなど、色々な思いの方がお越しくださいます。
ぜひ、一緒にレメディーの世界を深めていきましょう🌸

バッチフラワーレメディー講座
blank

レスキューシリーズも✿

レスキューシリーズもございます☆彡
レスキューシリーズはこちら
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧