トートタロット

どうしてもくっついてくる不安とのバランス。

新しい職場ではどうなる?

セッションでのお話し。

1月にセッションをお届けして、その時に転職を考えているというお話しでした。
3ケ月のスパンで見ると、春にはどこかしら新しいところへ動いている印象。
その時のカードに愚者が出ていたのですが、この時、このカードで気になったのは足にかじりついているトラ🐅

トラは不安や恐れの象徴として描かれています。

彼女はいつも不安が湧いてきやすくて、そこにとても気持ちを持っていかれてしまいます。
「こうだったらどうしよう、ああ思われたらどうしよう」ってね。
この時はまだ転職先も決まっていませんでしたし、先のことを不安に思うのは当然なのですが、正位置でもあるし、決まらないかもという不安も含めてあまり心配しすぎないようにお伝えしました。
春にはどこかに決まって、出発するとカードは伝えていましたからね。

その翌月、ひとつ内定をもらわれて、再びセッションにお越しくださいました。
半年のスパンで、今後の仕事の様子や彼とのことを。

blank気をつけるといいことにワンドプリンセス。
ここでもやはり、「トラ」が出てきましたよ。
1月とは違うカードですが、同じトラです。
前回の愚者のトラよりも、大きく描かれていますね。
プリンセスよりも大きいです💦
でもね、彼女はトラのしっぽを首に巻き付けて一緒に連れて行ってます。
blank不安って、多くの人の心の中に潜んでいるもの。
怖さはなくならないことを感じているのよね。
でも、そのトラを首に巻き付けたまま進んでる。
不安はあるけど萎縮しないで解放されながら進もう、新しいことにすべてを捧げていきましょうっていうメッセージです。

そしてこの子はまだプリンセス。
幼いのですね。自分が思うようにいかないとイライラしたり、屈辱的に感じたら少し恨めしく思ったり。
そういう部分を気をつけることも大切になりますよ。

全体的にワンドが多いので、不安だからといって彼女は留まることはないでしょう。
不安でやめるような事態にまではなりそうにありませんから、もう少し心を楽に新しい環境を楽しんでほしいです。

不安へのレメディー

ここでは不安へのレメディーを。
5種類のうち、2本をピックアップします。

ミムラス

山羊座のレメディー。
もう動画でもおなじみ、原因がわかっている不安へのレメディーですね。

新しい職場に入るタイミングが、少し他の人と違うことをわかっていて、そこにとても不安がおありでした。
不安になっている理由がわかっているときは、このミムラスがおすすめです。

不安がなくなるということではありませんよ。
どうして不安なのか。そこに対して冷静さと落ち着いて状況を見つめる内面の強さを与えてくれます。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー ミムラス

アスペン

こちらは、ミムラスと違ってなんだか漠然とした不安へのレメディー。

「なんかわからないけど、ざわざわする」
「うまく言えないから自分の中にしまっているので、余計に落ち着かない」

ざわざわは人によっていろいろ。
死というようなオカルト的なことにイメージが膨らんでしまう人、いやな予感が当たってしまいそうで怖く感じる人、将来に対して何がどうといえないけど漠然と不安が募る人。
その気持ちは、人に伝えても理解してもらえないと思うから、誰にも言わない。
恐れって、感覚の世界ですからね。

闇の世界とか、ちょっと危険な想念とか、そういうものを肌で感じ取って怖くなる時にも。
ちょっと神経質で過敏になりすぎているとき、防護服の役割を果たしてくれます。

商品はこちらから:バッチフラワーレメディー アスペン

他にも、恐れと不安へのカテゴリーのレメディーたちはこちら
バッチフラワーレメディー 恐れと不安

レメディー講座では、「新しい状況に困難を感じる時へのレメディー」なども一緒に考えますよ🌸

まだわからない未来についてあれこれ不安が湧いてくるのは当然ではありますが、やはり行き過ぎるとしんどいです。
だって、先のことは、わからないことの方が多いもの。
でも、全体の流れはワンドエースなのでとてもエネルギッシュに新しいお仕事に向かわれるようですし、職場もみんながこういう雰囲気なのではないでしょうか。
聞くと、オープニングスタッフということですので、環境としてもみんなが新しい職場。
さすがワンドエース。
フレッシュなエネルギーいっぱいですね✨

覚えることも色々あるでしょうし、心配することにエネルギーを使っている場合じゃないですね(*^^*)
とにかくワンドのカードが多いことが印象的でした🔥

パートナーとのこと


彼とのことも引きました。
彼女のスケジュールがこれまでのようにある程度融通が利くものではなくなるので、そこも心配な彼女。
彼女のお休みに彼が合わせられるかというと、ちょっと難しそう。
この方、すごくお仕事が忙しそうです。

これまでもずっとそうらしいのですが、「彼女との時間がとりたくないから会わない」のではなく、「会えない」。
前もって彼女のスケジュールがシフトでわかってるのだから、そこに合わせてほしいですよね。
っていうか、合わせていかないと会えないです。

それが難しいことも多そうですが、そこで彼女の落ち込みの度合いがポイントになります。
パートナーがいれば、みんな会えることを楽しみにお仕事を頑張るんだと思いますが、そこだけを楽しみにしているとがっかり意気消沈する彼女が出ています(あくまでもここ数か月ですけどね)。
会えなさそうなら何をして過ごすか目途をつけておくとか、そういうことも必要そうです。
「会えたらラッキー」くらいにとらえておくこともいいかもしれません。
彼が時間を取れたら、目いっぱい楽しんで、「ありがとう」を伝えるといいですね♡

あくまでも純粋に時間が取れない忙しさがあるようですので、決して自分をないがしろにしているわけではないっていうこと、「理解」しておけるといいですね。どうしても「感情的」になってしまうと「なんで」とか「私は大切じゃないのかな」とか思ってしまうから。

カードを見ていると会えない時は彼も残念そうですし、切なくなっていますからね、一緒ですよ。

彼女のレビュー

昨日はありがとうございました!転職先が決まりましたが、上手くやっていけるか不安でリーディングして頂きました。
不安はあるけど一緒に進んでいくようなカードが出ました。
前回も同じようなカードが出て、笑っちゃいました♪

『不安な気持ちが出てきても「不安なんだね。今そういう気持ちなのね」と認めて進んでいきましょう』とアドバイスして頂きました。
考えすぎたり不安を拾う癖があるので、アドバイス通りに新しい場所に飛び込もうと思います☆

数日前にUPされたYouTubeの動画、すぐに見ました。彩月癸さんの素敵な優しい声に癒されました♪
しかも、ちょうど今の自分にぴったりのメッセージでびっくり!
更にちゃんとリーディングしてもらいたくなりお願いしました。
不安を感じても認めてちょっと横に置いて楽しみながらがんばります!
ありがとうございました♡

Yさま、とても嬉しいご感想と、ブログへの掲載のご快諾をありがとうございました✨
もし、不安が強いなと思ったら、「あー、またトラさんが引っ張ってるなー」ってイメージして、落ち着いてみてくださいね。
ワンドプリンセスのように、不安も一緒に、あくまでも「進む」ことを大切に🔥


これまでのレビュー、まとめています

これまでのレメディーたちやセッションのご感想をレビューくださった方のまとめがこちらにございます。
良かったら、参考にしてみてくださいね✨

商品レビュー

レメディー講座、3月24日まで募集しております✿

レメディーの世界をもっと知っていただきたくて、講座をお届けしております☆彡
3月9日現在、4月からの生徒さんを募集中です✨
24日までの受付です。

3か月の間に合計7回。1月、4月、7月、10月スタートの年4回の開催です。
平日開催なので、ご都合が合わない方やおひとりで受講をご希望の方は、随時受け付けております。
レメディー講座についてはこちらをご覧くださいませ✨

ご自分や家族のためにレメディーを選べるようになりたいという方、そこからさらにほかの方へリーディングを届けたいという方。
きっかけは自分の不調やお子さんのためなど、色々な思いの方がお越しくださいます。
ぜひ、一緒にレメディーの世界を深めていきましょう🌸

バッチフラワーレメディー講座

それぞれのレメディーのことはもちろん、ちょっとした共通点や似たようなシチュエーションでどれを選ぶかというポイントお伝えします🌸
迷いやすいレメディーはこんな心境が共通点としてありますが、それぞれ全く同じではないので、選ぶ時の参考にしていただけます。

・人生に消極的 ・新しいことにしり込みする ・不安が強い ・希望が持てない ・後悔が強い ・イライラ ・忍耐 ・嫉妬
・憂鬱 ・疲労 ・恐れ ・支配的 ・考えすぎる ・あきらめ ・周りからの影響 ・落ち込み ・心配 ・罪悪感 ・傲慢

blank

レスキューシリーズも✿

レスキューシリーズもございます☆彡
レスキューシリーズはこちら
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧