生活とレメディー

息子の恋愛とフラワーレメディー。

息子と恋愛

息子が大学生になって2か月。
思ったよりも早くお付き合いについて話す機会がありました。そういう人ができたのね。
機嫌よく過ごしていましたが、先日、ちょっと様子をみようということになったようで。

息子の恋愛経験って、これまでないのです。イギリスでの中学生時代もそういう子はいなかったし、高校は途中から通信でしたし。
どうなるかなと思っていましたが、やっぱり気持ちとしてはかなり頑張っていたんでしょうね。

様子をみるという話になったことはいいのだけど、やっぱり色々と思うことがありますよね。
気持ち的にだいぶ影響を受けていますので、レメディーを一緒に選びました。
私がチョイスしたのはこちら。
この中から息子がボトルを眺めて選びます。
エネルギーを感じるとある程度選ぶのに疲れるので、38種類はちょっとまだ息子には多いらしい。
なので、私がピックアップしてその中から息子が選ぶんです。

息子が選んだのはこの3本。
私が一番飲んでほしいと思って最初に選んだ子、ちゃんと入っていました( *´艸`)
blank

✿ハニーサックル

意識が過去へ過去へ行く時に。息子の様子をみて、もうとりあえずこの子だなと思って一番最初に候補に入れました。
本人も、この子が必要だと感じたみたい。手にした時に、感じるものがあるんですって。

✿チェストナットバッド

同じパターンを繰り返すと感じる時に。
息子は恋愛自体は経験がほとんどありませんが、「人に対して自分の意思を伝えずに遠慮して、疲れてくる」というパターンがあります。
今回もそれが出始めていたタイミングでの様子見。ちょっと、ここはパターンを打ち破るエネルギーが必要ってことですね。

✿ワイルドローズ

無気力、無関心へのレメディー。またこの子ですね。高校1年生の時に起立性調節障害を起こして休学した時もこの子をイギリスから何本も送りました。
結局、1本も飲んでいなかったことが判明したのだけど…。それくらい、無気力になってるってことです。
今は友達との時間が楽しいので大学には行けていますが、「生きる喜び」みたいなものはちょっと失せているのでしょうね。
参考記事: ひとりで抱えないで。  息子の休学

考え過ぎのホワイトチェストナットも選ぶかと思ったよと伝えたら、あれこれ考える時期は過ぎたんだよねって話してくれました。
選んでいるレメディーをみると、今は、「意識が飛んでいる」、という印象だねと息子と話しました。
どれも、「現実に無関心」といカテゴリーのみだから。
現実に失望しているし、これから先に対してもまだ楽しみが持てない気がしているから、今に向き合う気力、エネルギーが欠けています。
結構ダメージありますね。
でも、スターオブベツレヘムを選んでいない。自分への態度や言葉で何かひどく傷ついたということではないのでしょうね。
親としては、ちょっと安堵しました。

私の部屋で話しをして、本人の承諾を得てカードを引いて、レメディーを飲んで。
アドバイスカードはこちら。

カップ2逆位置

blankわ~お、そのまんまです。
「距離を置くこと、お互いにとっていいことだよ
きっかけは相手がくれたけど、あなたにとっても必要な流れだよ」

距離を置くことは必要だとわかっていて、「6月は様子をみるっていうことになってるけど、たぶん戻ることはないな。」とも思っているみたい。自分が結構疲れているのをちゃんと認められたようですから。
だから、「なんでいきなりそういうことになるんだよ」と相手を責めるよりも「自分からは言い出せなかったから、言ってもらって良かったんだろうな」という思いみたい。
そこを「言わせて申し訳なかった」という罪悪感に発展させないでほしいとも伝えました。そうなってくるとパインの出番ですね。

レメディーを飲むことで、出来事がなくなるわけではないし、忘れるわけでもない。そういう目的で飲むものではないからね。
でも、少しでも早く気持ちが整うサポートになればということも伝えました。
「うん、わかってるよ、ありがとう」と息子。

話さなくなったのでふと見ると、眠ってました^^
レメディー達が早速、心を緩めてくれたのでしょうね。
私はその部屋で鑑定の待機をしていて。でも、息子と話している間は依頼がなかった。
お昼過ぎたので、大学に行く準備をし始めたら依頼が。そういうのも、お空の計らい、ですね。

恋愛は、相手があってこその関係です。
恋愛そのものに対してのイメージや憧れもあるでしょうけど、そういうものや外見だけではなくて、その人自身を大切にできる出会いがあるといいね。
まだまだこれから色んな経験を積んで、心も成長していけるといいね。

まだ数日は涙が出ることもありそう。
私もレメディー達も、静かに見守ってます。

いつも最後まで読んでくださってる皆さん、ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

トートタロットリーディング、ご一緒に

blankトートタロット、ライダー版タロット、オラクルカード…。
その時のエネルギーでデッキを選びながらセッションいたします。
基本的にはトートタロットでリーディングしていますが、ご希望のカードがありましたらお知らせくださいね。

月のパスワーキングも、どうぞご利用ください☆彡
タロットリーディングメニューはこちらから

ぜひ、レメディーの世界、知ってください

バッチフラワーレメディー講座(オンライン/対面)
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
対面セッションや対面講座のお申し込みは枠がない先の日程でもおとりできますので、日程をメールにてご相談ください。
オンラインセッションの場合は、こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧