5.人や周囲に敏感すぎる

6月14日、射手座満月のメッセージ☆彡

射手座満月のカード

まずは射手座満月のカードはこちら。

Full Moon in Sagittarius ~SEE THE BIGGER PICTURE~

~大局的にみる~
とても部分的な視野で今を見ていませんか
何かにこだわりすぎたり、ジレンマの細かい部分にフォーカスしていませんか
今の時点での策は、もっと広い視点で物事を見ること
出来得る限り器の大きな人間になること
今いる場所と、いたい場所とのバランスを見つけること

開かれた心は、今のあなたのためになるのです
間違いなく

全体をみるために視野を広げるのもそう、時間軸でもっと長いスパンに延ばして、今自分がいる場所をみるのもそう
少し離れて、流れの中で今をとらえる感覚をもってみて

=射手座満月のアファメーション=
 私には神のご加護があると知っています
 そうと知って生きる人生を愛しています

前回の双子座新月の時と同じメッセージがひとつ。
「抱えていることがあるなら、誰かに話して」。
今回もそんなメッセージが含まれています。
そして、話すことに抵抗があるなら、やはりあなたのガイドに話しましょう。
今回のアファメーション、とても好きです。神のご加護があると知っていて生きる人生を愛している…。
やっぱりひとりじゃないのです。
宗教とか関係ない。
あなたはそういう存在なのです。

射手座のフラワーレメディーはアグリモニー

射手座はアグリモニーの担当。
アグリモニーは「人や周囲に敏感すぎる」というカテゴリー。
6月~8月にかけて開花します。

平穏でいたいし、周囲とも調和を保ちたいのはみんな同じ。
でも、その気持ちが行き過ぎて、心配事がある時も何も問題ないように明るく振舞ってませんか。
ユーモア、冗談、快活さで自分の心配を隠そうとする人へのレメディーです。
これって、ある程度周囲と上手くやるには大切な事なのかもしれません。
でもね、自分の抱えている問題をみないように明るく振舞うのはちょっと違います。
自分へのごまかしなので。
「いい人」でいたいから、考え事はしたくない。
そのために、忙しくすることで思考を止めようとしたり、お酒に逃げたり、たばこを吸ったり、薬に頼ったり、無理に明るく振舞ったり…。本心を覆い隠しながらの明るさって健全ですかとアグリモニーは問いかけています。
外のものに心の平穏を求めても、それは一時的なもの。
本当の心の平穏は、あなたの心の内側から得るものだよと伝えてくれます。
blank
アグリモニーのページはこちらから❀
Bach Divination Cardsはこちらから❀

射手座満月へのメッセージ☆彡

Queen of Wands

blank
あなた自身が生き生きとしていられる時間を大切に

クイーンは精神的に自立した存在ですが、ワンドクイーンですからあなた自身が自分の思いに沿って生きていることが大切です
そうすることでワンドクイーンが持つ、自立した凛とした雰囲気の中にある親しみやすさが生まれるのよね
自立するまでに自分の思いを通して経験してきたことが間違いなくあるから
クイーンにたどり着くまでの道のりが、魅力を醸し出すのです

火が持つ明るさ、情熱、勢い…
周囲にオープンに、あなたの明るさやエネルギーを届けてください

明るく、独立心にあふれて、凛とした中に優しさもある
精神的にも高いレベルの人なので、多少の厳しさも大切に
自分を律して、周囲をあたたかく見守る

そんなワンドクイーンでありましょう

********************************************

あ、ここで今回大切なのが「無理に明るくしない」ということですね。
今回はアグリモニーの射手座のメッセージなので。
あなたの笑顔が曇るなら、そこはなかったことにしない。
ちゃんと、向き合うことです。
「から元気」ではなく、あなた自身の喜び、嬉しさ、楽しさを発散するということがポイントです。

オープンであることは、最初の射手座の満月のメッセージにも出てきましたね。
開かれていることはあなたのためになるって。

あなたは何をしている時にワンドクイーンになってるのでしょう。
そんなことを考えるのもいいのかもしれません。

✿チェリープラム
 自制心がテーマのレメディー。自分の感情の爆発に恐れる気持ちや、女性ホルモンの影響による感情の揺れに。
 ストレスの発散が、感情の爆発・暴飲暴食・衝動買いなど色々な形で出てきますが、自分の感情のコントロールを失いそうな時に。
 チェリープラムのページはこちらから

✿ワイルドローズ
 無気力・無関心がテーマのレメディー。情熱のワンドを持ちたいけど何もする気が起きない、情熱が失われてしまっている気持ちに。
 受け身で自分から何かをしようという熱意が湧かない時に。自分から人生に再び情熱を取り戻すサポートをしてくれます。
 この子は自分のために選ぶというよりも、周りの誰かがこのワイルドローズ状態で、レメディーを教えてあげるということが多いです。
 ワイルドローズのページはこちらから

ワンドのクイーンは雄羊座。レメディーだとインパチェンスですね。
彼女も射手座と同じ、火の人。
今回は火の満月で火の星座からのメッセージでしたね、前回は風だったけど。
面白い( *´艸`)

いつも最後まで読んでくださってる皆さん、ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

トートタロットリーディング、ご一緒に

blankトートタロット、ライダー版タロット、オラクルカード…。
その時のエネルギーでデッキを選びながらセッションいたします。
基本的にはトートタロットでリーディングしていますが、ご希望のカードがありましたらお知らせくださいね。

月のパスワーキングも、どうぞご利用ください☆彡
タロットリーディングメニューはこちらから

ぜひ、レメディーの世界、知ってください

バッチフラワーレメディー講座(オンライン/対面)
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
対面セッションや対面講座のお申し込みは枠がない先の日程でもおとりできますので、日程をメールにてご相談ください。
オンラインセッションの場合は、こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧