気づき

Waning Moon のメッセージが深かった。

ムーンオロジーオラクルカード

いつものように、ムーンオロジーを朝引いて。

Waning Moon。
なるほど。

このカードの季節のように、今は冬。休んで、手放す時期。
手放すものはたったひとつ。

ん、ひとつじゃないか。
恐怖心や猜疑心、不信感。
根本は不信感だな。

自分への、というか自分の力量への不信感というのかな。
エネルギーワークをする中で、自分にとっての安心を感じようとしてる。
何に委ねている時が安心なのか。
どこを思えば安心感を得られるか。
ずっと探している。

安心する人を思い浮かべてもいいと言われたけど、人は変わる・裏切ることもある、そうなると私は二度とこのワークはできないと思ってしまった💦
以前、四柱推命だったか何かの鑑定で「あなたは大切な人に裏切られる命式を持ってる」と言われて。
だからこそ、人の痛みがわかるし、この仕事をしていくにはとても大切な経験と言われたけど、フォローになってないよね。
それ以来、「大切な人」と思うことが怖い。先はわからないし、入りすぎないようにと思うようになってる。

だから、一番は自分の心に戻るということ。
自分を信じること。そして、ガイドや宇宙といった、大いなる存在に委ねることだなと思うようになった。

私の資質の風と水のバランスをとることが難しい。
理性的・現実的に考えようとする部分と、感情が動くことへのバランスが。
物事を論理的に説明したい。カードもそう。トートタロットはより知的に読めるから好きなんだし。
でも、この世界に惹かれるのはホロスコープからもわかるし、魔女のこともあるから。

そんなことをつらつらと考える数か月だったので、このカードを見た時、手放すものは不信感だと真っ先に思いました。

エンジェルドリームオラクルカード

部屋の掃除をしていて、一度カード達を並べ替えしてたら、エンジェルドリームが引きたくなって。
55枚あるデッキから、1枚引いたら。blank

WANING MOON だと笑笑
同じじゃないの。
これ、全然お月様のカードじゃないのよ。なのに、これ。
もう、こういうところがたまらなく大好き。

内省・自己評価

Self-inventoryって、自己評価なのね。
inventoryって、機内販売で在庫チェックの意味で使ってたけど。
自分のチェックってことなのね。

この本に、こう書いてあったの。
「エジプトの神トト(Thoto)は、月の満ち欠けにゆかりがあります。トトに来てもらって、助けてもらいましょう」

え、そうなの?
トトは智慧の神様よね。トートともいわれる。そう、あのトートタロットの。

エジプト神話における月の神であり、書記の守護神で知識を司る神格もある。 
神格については、 初期は創造神であり、 BC3000年紀の下半期から法律、学問、神聖文字についてトトの功績とされるようになった。
オシリスの聖なる書記であり、オシリスの埋葬を手助けし、ホルスを育てるのにも手を貸した。
ホルスに続いて王位につき、 3000年以上平和に統治し、その後、空に上がり月になったという。トトは研究によりヒケ(魔法)の術を獲得したという。
トトの書という魔法の本があり、手にすれば 神々を凌ぐ力が手に入るという。

トトの書。ここからトートタロットは生まれたのです。
私のそばにはいつもトトがいる。

blank

こうなったら、トートを引くしかないでしょう( *´艸`)

トートタロット

・今の私へのアドバイスをお願いします

Queen of Wands:自分を熟知する人blank

「自分が劣っていると感じることを探すのはナンセンスよ。
自分を熟知して、自分を認めることが幸せへの第一歩。
自分の能力を信じなさい。」

クンダリーニのエネルギー、サイキックな力、魔女的能力、動物的な力を飼いならす(恐れや不安をコントロールする)、自分自身を知る、自身を守る
こんなキーワードが並んで、でもね、魚座の性質もあるんです。魚座21度~牡羊座20度を担当するから。
だから、感受性が強く、愛を与える人。

「自分自身を知り、認め、物事を熟知してクイーンとして率先する。
愛を与えながらも、妥協しない厳しさ、神秘性、尊厳をもって、自分を信じて自分の進むべき道を進むんだよ。」

不信と向き合っている私に、「やっぱりそこですよね」というメッセージ。
最初のムーンオロジーオラクルカードではこう書いてある。

” What do you need to release ? “ 何を手放す必要がありますか?

それは最初に書いたように、不信感を手放す必要がある。
トートタロットもそう言ってる。

でも、どうするか。
やっぱりそこは、自分の心に戻るんだろうな。
誰かが与えてくれるとかじゃなく、自分が生まれたエネルギーの源に戻る。
それが、ガイドや宇宙なんだろうな。
だって、私たちは宇宙から生まれたんだよ。
だから、細胞は宇宙が親。
ここはもう、エネルギーワークで体感を得ていくしかないのかなと思ってて。
私はどうしても思考が勝つので、体感は本当に大切。
時間をかけて取り組み続けるしかないですね、レイキもそうですね。

****************************************
以前こんな記事を書きました。
守護龍と過去世。

あれからも、色んな所でセッション受けて、先週も言われたのですよ。「あなた、魔女やってましたね。」って!
そして、その人はこうも言いました。「あなたはお月様のエネルギーを放ってますね。」って!
自分で心底受け取りきれていないから、そうやって周りからたくさん後押しをもらってるんだなと改めて書きながら、今、思ってます。
そうやって思い出すと、私、3月のセッションでクラウンチャクラを思い描いた時にガイドの女神を見てるわ。

そうだ、あの女性がそうなんだ。
書いていて思い出した。
私にはその時、「月の女神みたいな女性で、地球や宇宙を抱きしめてる」という表現しかできなかったけど。

思うままに綴ってみて良かった。

自己不信は、こういう状態でいることで何かメリットがあるのだろうか。
何かしらあるんだろうな。「自分はできない」と思うメリットが。
メリットではないんだけど、そうやって思うことで動かない理由は作ってる、明らかに。
来年、この心境を抜けているように思うのです。
環境も変わりそうなので。
そしたら、自己不信のメリットが書けると思うな。
動かない理由ははっきりしているので、環境が変われば、確信として書ける。

やっぱり綴るって大事。
自分だけの日記だとしても、綴ってみるのはとてもいいと思う。

Waning Moonが二枚出たことを綴ろうと思ったんだけど、色々とみていくとトートタロットにも繋がって、私としては面白かったな。
どこまで自分が気にして堀り下げるか、ですね。

ここまで読んでくれた方、ありがとうです( *´艸`)

トートタロットリーディング、ご一緒に

blankトートタロット、ライダー版タロット、オラクルカード…。
その時のエネルギーでデッキを選びながらセッションいたします。
基本的にはトートタロットでリーディングしていますが、ご希望のカードがありましたらお知らせくださいね。

月のパスワーキングも、どうぞご利用ください☆彡
タロットリーディングメニューはこちらから

ぜひ、レメディーの世界、知ってください

バッチフラワーレメディー講座(オンライン/対面)
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
対面セッションや対面講座のお申し込みは枠がない先の日程でもおとりできますので、日程をメールにてご相談ください。
オンラインセッションの場合は、こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧