トートタロット

暗い色のカードを慈しむ。

みなさんこんにちは。
月のパスワーキングでとても印象深いことがありましたので、シェアさせてくださいね。

ご感想から

今日は本当にありがとうございました。彩月癸さんにのんびりいろいろとお話を聞いてもらいながら深い気づきを頂いて、心が秋晴れのように晴れやかな気持ちです。本当に受けて良かった

20代後半から、他人には伝えづらい生きづらさや困り感があり、占いにもどっぷりはまってきました。
優しい言葉の占いでは、しあわせになってないことに7年もかかって気づき。
反動で占いを毛嫌いしてきましたが…なんとなく見たYou Tubeから彩月癸さんに出会いました。

彩月癸さんは根本治療へ促してくれる方だなと。
ああ、こんな方おられたんだ…と感じています(えらそうにすみません^^;)

生き方や考え癖を知りたかったので…3枚引きを選んで本当に良かったと思います。

「あなたが整っていることは、どんな流れにも最善で向き合うために必要だと思います。」
彩月癸さんが書かれていたこの言葉につきるなぁ…と感じています

彩月癸さんに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
自力で頑張った先にまた行き詰まったらよろしくお願いします☆

彼女の3枚

月のパスワーキングでの彼女の3枚はこちら。
新しく生まれ変わることが今のテーマ。
自分の問題に感情をはさみすぎずに、客観的にみつめて大局的な見方で向き合うこと。
そんな大きなことがテーマの彼女の在りたい姿は、過去からの解放。自分の楽園を回復すること。
過去の自分、過去の出来事にとらわれること、これまでの考え方から解放されたい、解放したい。
自分の存在について見つめなおして、外的な障害にも打ち勝ちたい。

どちらもとても力強く、これからを生き直したいと思うお気持ちがしっかり表れていました。
そこで、最後の潜在意識からのメッセージがディスク7。
これだけ色味がうんと違いますね。

ここのメッセージをお伝えして、写真をお送りしました。
その時の彼女の言葉。
「わぁ、私、この暗い色の感じが好きです…。なんだか、これまでの時間がこういう色だったように思うので…。」
こういうカードが出た時に「古巣のような落ち着きを感じる」と表現をされたことがなかったので、とても印象に残りました。

ディスク7はトートタロットでは障害のカードです。「失敗への恐怖」。
過去にあんなことがあったから、またそうなるんじゃないかという思い、恐怖感。
自分を信じることが難しかったり、とても狭い視野で物事を考えがちなところを抜けていく必要があります。
でも、メッセージの意味そのもの以上に大切なことが。
彼女がこのカードの色味をすんなり受け入れられたことが、私は何よりも大切だなと感じました。

このカードを古巣のように懐かしく思い、受け入れ、慈しむことは、これまでの心が苦しくて実際に鬱を患った時間も、優しい占いにかけた時間もお金も、周囲と折り合いが難しかった時間も、転職を繰り返したことも、すべて受け入れ、慈しむことになるから。そういう時間を過ごしてきた自分をすべて認めて「こういう色の時間もあったよね」と、自分を受け止めてねぎらうことになるから。
その時間も自分もひっくるめて、今の彼女がいて。
7年かかったけど、優しい占いはなんだか違ったんだなと自分で気づけた。
すごく繊細で色々なことを感じる方だから、周りの方にわかってもらえないことで苦しむことも多かった。
でも、私と出会ってくださって、こうしてこれまでとは全く違う視点で占いという世界を今は見つめてらっしゃる。

彼女は最初にフラワーレメディーをご購入くださったのです。
そして、花たちのエネルギーを受け取ったら、出来事が色々と起きてくることに気づかれて。
購入したレメディーがテーマとしている出来事が起こる。
でもそれって、彼女がレメディーを飲んだから起こったというよりも、それが起こるから先に迎えてらっしゃったんですよね。
しっかりその子達のエネルギーをもらっていただけること、とても嬉しいです✿

そういうことが起きてくる中で、レメディーを迎えた以降から意識が動いてきて「新たな自分」への意識がここまで強くなったのです。
「二週間前の自分なら、このカードはイヤだなと思っていたように思います。でも、今は思いません。しっくりくる感じ。」

レメディーを飲んで、つい先日また違う出来事があって迎えた今日は、このカードの受け取り方が違うということ。
それもまた、タイミングとしてとても良かったのですし、そういうことが整ったから出てきたカードです。
私は、出てくるカードに全幅の信頼をおいています。
その人が受け取れるカードで、目一杯伝えてくれるから。

3枚という少ない枚数からどこまでそれを通訳できるか。
セッションをとてもとても喜んでいただけて、それを感じて、今日もまた、「もっともっと繋がりたい欲」が出てきました( *´艸`)

占いと良いカード・悪いカード

いいことばかり言ってくれて、大丈夫って言ってくれる占い。
でも、実際は全然大丈夫じゃなく、自分は変わってないことに気づいたとおっしゃっていました。
私の動画や記事を読んで、「占い」の使い方や占いとの付き合い方を考えてくださったそうです。

私がカードやレメディーをサポーターとして届けるのは「整え」。
バッチ博士も言ってます。
「同じ環境にいても、心境はその人によってそれぞれ全然違う。
 同じところにいて、幸せな人、文句を言う人、黙ってる人、何も感じない人…。その人の幸せはその人がつくる。」
実際には環境はそれぞれですが、同じ時間を過ごすなら、心が整って過ごせるほうがやっぱりいいですからね。

そのためには、いいことばかり言っていられないですよね。
ぶっちゃけ、その人の気持ちってその人しかわからないこともありますよ。
そして、本当の気持ちを知ったら、すごく凹むこともありますよ。
だから、知らない方がいいこともありません?
それをバネにできる人はそんなに多くないですから。

いかにあなたが整った状態で、あなたにとっての最善を尽くせるか。
そして、そこに対する結果には納得と責任をもって向き合えるか。
そこじゃないかと思います。
意識が貴女の世界を創るなら、どんな意識を持てばいいか。
1%の可能性があるならどうしますか?そこが叶うまでやりますか?軌道修正しますか?
自分のスタンスを大切に。
「続けていい、やめたほうがいい」ということを人に委ねず、あくまでも参考にする。
しっかり現実を見ていくことも大切です。
ただ真面目に、真摯に、カードが伝えてくることを私は受け取ってお伝えします。
その中で、一緒に考えていきたいです。

セッションの後、トートタロットの他の絵柄もご覧になったみたいで、こんなことも綴ってくださってました。
「彩月癸さんのYou Tubeで死神や悪魔も、悪いことじゃない と繰り返し仰られてましたので、価値観が変わってきてた、、といま気づきました」
そう、本当にこれはずっと思ってること。
カードを見た時の印象ってどうしてもありますよね。それは仕方ないです。
でも、その子を「良い・悪い」で分けないでくださいね。
出る意味があるのだから。「教えてくれてありがとう」でいいのだと思います✿

Aさん、意識の上での生まれ変わり、環境の変化による生まれ変わり、どちらも一気にやってきますね。
レメディー達も私も、応援しております。

皆さん、今回もお読みくださってありがとうございました☆彡

月のパスワーキングは、こちらからどうぞ→ 月のパスワーキング
セッション受付日はこちらからどうぞ→ セッション受付日

blank

ぜひ、レメディーの世界、知ってください

バッチフラワーレメディー講座(オンライン/対面)
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
対面セッションや対面講座のお申し込みは枠がない先の日程でもおとりできますので、日程をメールにてご相談ください。
オンラインセッションの場合は、こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧