神社仏閣

秦野福寿弁財天・白笹稲荷神社。

今回も来てくださってありがとうございます☆彡
ゆりえちゃんのサロンの方と秦野へ。

エンジェルナンバー2525からのスタート

前日に、エンジェルナンバーのことで2つの数字のペアもエンジェルナンバーだと教えてもらいました。
そして、私たちが乗ったタクシーは2525。
前を走るゆりえちゃんたちが乗るタクシーは2222。
さらに、2525のタクシーに乗ってる間に、レメディー代金をPayPayでお支払いくださった方のIDは○○2525さん!
すごいスタートです( *´艸`)

震生湖・秦野福寿弁財天

まず最初に震生湖へ。
blankとにかく心地よい風が吹いて、みんなでうっとり~♡
blank緑が深く、もののけ姫の世界でした。
blankそこで、秦野福寿弁財天様にお参りしました。
blank
blankこちらでおみくじ。
私、おみくじはいつも良くないのでほとんど引かないのです。
でも、みんな引いてるから、引いてみました。
嬉しい、大吉!!初めてです( *´艸`)
blank

白笹稲荷神社

お昼ごはんをゆっくり食べて、午後は白笹稲荷神社へ。
blank4月~6月にしか見れないヒカリモを見ることができました。
「黄金の泉」と書いてありました^^
ここにいた時、すぐ頭上で鶯がとても綺麗な澄んだ声で鳴いていて嬉しくなりました。
blankこの日は15日。夏のおお祓いの茅の輪が置かれた日でした。
私たちが行く2時間くらい前に置かれたんだそう。
初めて茅の輪くぐりをさせていただけました。ありがとうございました☆彡
blankお賽銭箱の上には油揚げがお供えしてあって。
猫ちゃんが、ず~っと見ていたのですが、最後はちゃんと持っていきました~。
blankここに到着してお参りしたころから雨がぽつぽつ。
本当にぽつぽつ、という感じで。
皆さんがお守りなどを買っている時に私は本殿を眺めていたのですが「ようこそ、ようこそ」っていう思いが胸に湧いてきました。
「あ、これは歓迎してくれてるのかもしれない」と、ひとりでこっそりかみしめました。
違うかもしれないし。

神社を後にして帰る時、ゆりえちゃんに「彩月癸さん、歓迎されてましたね~」って言ってもらって。
やっぱりそうだったんだ、私の感じた「ようこそ」はそれで良かったんだととてもありがたく、幸せでした。

白笹稲荷神社のご祭神は、宇迦御魂命(うかのみたまのみこと)。
別名はこれだけあります。
・稲荷神/稲荷大神
:いなりのかみ/いなりおおかみ
・宇迦之御玉神:うかのみたまのかみ
・宇賀能美多麻:うかのみたま
・宇賀神:うかのかみ/うがじん
・若宇迦乃売命:わかうかのめのみこと
・倉稲魂命:うかのみたまのみこと
・稲倉魂命:いなくらたまのみこと

弁財天様とゆかりが深い神様。
ゆりえちゃんに会ってから、自分と神様の事をもっと知りたくてセッションをいくつか受けました。
そこで皆さんに言われたのが、「弁天様」との繋がり。
不忍池辯天堂も宇賀神様が気になってお参りしていたのですが、それで良かったんだと嬉しくなったりしました。
「宇迦御魂命=稲荷神とも同神と考えられ、また白蛇の姿で財宝神とも考えられた。 また、宇賀神として弁財天とも習合した。」と書かれています。

そして、5月25日の朝にみた白蛇の夢。
翌日に出会った白蛇の置物、いつもそばにいてくれています。
blank
今回、白笹稲荷神社はお稲荷さんということで全く意識していなかったのですが、宇迦御魂命(うかのみたまのみこと)がご祭神だったのですね。
帰ってきて、占いの大先輩にお話しすると「確かそこは、三大稲荷神社のひとつよ」と教わりました…。
なんてすごいところなんでしょう。

秦野には自分で行く機会はまずありません。
こうしてゆりえちゃんを通して出会わせていただいたのだなと、ただただありがたく思います。

白笹稲荷神社の御朱印

blank
ピンクと黄緑色のインクスタンプもあってかわいらしいです✿

秦野福寿弁財天様、白笹稲荷神社、どちらにもお参りさせていただき、感謝いたします。
ゆりえちゃんのサロンの皆さん、ありがとうございました。
また、お会いできますこと、楽しみにしています。

ここまでお読みくださって、ありがとうございました☆彡

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧