神社仏閣

蛇窪神社。

初めての田無神社参拝の翌日に、まさかまたどこかに行くとは( *´艸`)
田無神社にお参りする日の朝、夢を見たんです。
白蛇の夢。
初めてみました。

とぐろを巻いた蛇の夢はいけないのかな?
白い蛇が、お手洗いにいたんですよ。
とぐろを巻いて。

その蛇を手にとったところで終わってます。
じっとこっちを見てるので、「噛まないでね」ってお願いしたのは覚えていますが、そこまで。
それで、白蛇とか神社とかのキーワードで調べました。
純粋に白蛇の夢っていうのでも調べました。金運アップね( *´艸`)

蛇窪神社

そこで見つけたのが品川区の蛇窪神社。
ここは、白蛇辨財天があります。
私がこれまでに、時々セッションで言われたのが弁天様。
弁天様がついてるから龍神様も連れてるかもねっていうこととか何度か言われました。
白蛇に弁天様もいらっしゃるので、距離も1時間くらいだし、ここに行くことにしました。
ご祭神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)です。

下記は、蛇窪神社ホームページからの引用です。

当神社の旧社名は、神明社です。天(あま)照(てらす)大御神(おおみかみ)・天児(あめのこ)屋根(やねの)命(みこと)・応(おう)神(じん)天皇(てんのう)の御三柱をお祀りする以前は、蛇窪龍神社でした。
創建の史実にある雨乞い祈願を白蛇が住んでいた(現在の消防団詰所)龍神社で行う際に、お稲荷さんもお祀り致しました。
この祈願を基に構成されて建立された神社であり、御本殿に祀られる御三柱の他、稲荷社、弁天社に祀られる全ての神さまを総称して、“蛇窪大明神”と奉称致します。

境内は誰もいらっしゃらなくて、ひとりでした( *´艸`)
正面が本殿です。
blank手を清めるところは消毒液で。
blank紫陽花が綺麗でした✿
blank
本殿にお参りしたら蛇の鱗に似せた小道を進みます。blank
ここに白蛇辨財天が祀られています。blank右側には撫で白蛇。
昨日は撫龍がいましたね。
blank

蛇窪龍神社

右奥には蛇窪龍神社が。
ここでは七夕の日は、龍神様と水恩に感謝する日です。
blank

白蛇辨財天

左側には銭洗い所。
blank
お賽銭を入れて、白蛇種銭を1枚もらいます。
石臼のお皿に載せて、心を込めて右回りに3回。
blankザルに白蛇種銭と自分の洗いたいお金を入れて洗います。
blankこのあと、白蛇辨財天にお参りします。
両脇の蛇さまがかわいらしい( *´艸`)
この橋は夢巳橋。
blank
blank白龍の滝と龍神の玉。
blank清めた白蛇種銭はお財布に。
自分のお金は使わずに家に保管するそうです。
白蛇の夢みたからなぁ、金運アップのお知らせだったらいいなぁ。
blank

御朱印と白蛇さま

blank
blank御朱印だけ買おうと思ってたんだけど、白蛇さんの置物が、夢で見た白蛇そっくりだったんです~。
夢でもこんな感じでいらしたので、お迎えしてしまいました( *´艸`)
blank

日本の神様カード

家に帰ってから1枚引き。
日本の神様カードから。

天照大御神。
蛇窪神社のご祭神です☆彡
blank
私は輝く光そのもの、私はすべてを照らします。
光があるところに影ができます。
影も私の創造、私は影を光に変えることはしません。
ありのままで良いのです。
私は光そのもの、私は無限であるあなた自身です。

今日うかがったこと、みててくれたように思いました。

読んでくださってありがとうございました☆彡

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧