神社仏閣

田無神社。

5月25日は大安でポータルデーだったそうで、何かを始めたり、神社仏閣巡りいいですよって当日の朝、インスタで読みました。
すごい~、嬉しい、いい日に五龍神の田無神社に行ける♪

田無神社

このページを読んでくださってる皆さんならご存知、田無神社。
田無神社公式ホームページ
左の銀杏の樹がご神木です。
他にも、赤龍・白龍・黒龍・青龍がそれぞれ祀られた銀杏の龍木がありました。
本殿では、お祓いが行われていました。
誰も後ろに並んでいなかったので、お賽銭のところで一緒に祝詞を聞きました。
本殿入り口。
blank素晴らしい木彫りです。
blank
ご神木の銀杏の樹。「ご神気をお授かりください」と書かれています。
ありがたく、授かりました( *´艸`)
blank

五龍神

金龍 

この龍はご本殿の中に。
水、風、除災、豊穣の守護神です。
五行思想では東西南北の中心を意味しているそうです。

赤龍

ものすごい低い位置から両手をついて、ひざまづいてお参りします。
南、夏。受験、昇進などの、勝負運。
blank

白龍

ちょっとうつむき加減の白龍。
西、秋。金運・良縁(結婚運)。
blank

黒龍

髭がかっこいい黒龍。
北、冬。健康・家内安全。
blank

青龍

青龍は、新しく立派な龍が置かれているようです。
右の楠木正成像の横に。
東、春。話術・芸術。
blank以前からここでお参りしている彼女にきくと、以前の青龍はこちら。
大きな青龍の目の前の小さな湧き水の中にいらっしゃいました。
blank私はこれまでの四龍の中で、この小さな青龍が一番惹かれました。
このあと、おみくじを引いたのですが、その中に「どの龍神様をお参りするといいか」書いてあるんです。
私のおみくじは青龍(家に帰ってから撮りました)。
なんか一番好きな龍だったから、嬉しい( *´艸`)
blankターコイズブルーの青龍さんは、もうひとつのおみくじ。
五龍神揃ってますが、今回はひとつにしました。
青龍をお参りするといいよとおみくじに書いてあったので、再度青龍に。
おそばに置いてみました( *´艸`)

ゆりえちゃんにも話したのだけど、私は自分の龍神様を想う時、とても髭の長い龍神様が出てきます。
だから、立派な方の青龍ではなく、こちらの龍に惹かれるように思います。
あなた、こんなにかわいらしいお守りになってますよ~。
blank

撫龍(なでりゅう)

ご利益がありますようにと皆さんが撫でていく龍。
皆さんに撫でられる頭と玉がピカピカ黒光りしてます☆彡
blank御朱印
初めて御朱印帳を買って、御朱印を。
blank春だけの御朱印(5月まで)
blank五龍神方位除
blank通年(春夏秋冬)
blank「今日はここに来れて、来月は九頭龍に行くんです。それも楽しみで。」と、龍の話をしながらの帰り道。
行きは気づかなかったのですが、庵の入り口が。
いつもは宮司さんが出入りする玄関とのこと。

九頭龍です( *´艸`)
奉納された九頭龍の木彫り。
思いがけずここでもお出会いできました。
ありがとうございました。
blank

龍神カード

そうそう、帰る前に龍神カードを1枚。
24.豊龍(ほうりゅう)「まずはチャレンジ」
blank「生活の基盤は保証されているから、不安を手放して好きなことにチャレンジしましょう。」
ラッキーアイテム:黄色い小物やスカーフ → この日の彼女は黄色いワンピース!
ラッキーな場所:銀杏の樹がある神社や公園 → カードの先には銀杏の樹がご神木として祀られてます、まさしく田無神社!

これまでに、龍神様については聞くことがあったけれど、帰国してから実際に龍神様が祀られる神社などに行ったことはありませんでした。龍神様の関係じゃなくても、どこの神社に行けばわからなくて。
それを、こうして実際にお参りできて、境内の空気を吸えて、嬉しいことですね。
日本に住んでること、色々な神様に囲まれていること、日本人であること、楽しみたいなと思います。

読んでくださってありがとうございました☆彡

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧