娘の片頭痛・生理痛

娘の体調不良とアレルギー。

夏休みに入り、ずっと行きたかった診察にようやく行けました。

娘の体調不良

インスタでも少し書きましたが、娘は高校生になってから体調を崩すことが多くなっていました。
生理痛・片頭痛・気圧痛・腹痛(下痢や便秘)…。
PMSの影響による腹痛が一番ひどい。
高2になるとさらにひどくなってきて、生理1週間くらい前から下痢をし、とにかくトイレから出られないのです。
もちろん電車に乗れるはずがなく、1、2時間目の授業を休むことも多く、出席日数が足らなくなる科目が出てきました。
本当にどうしようもない。
下痢止めを飲んでもダメで、生理が始まると鎮痛剤も効かない。
これは思春期でホルモンバランスが定まらないという理由だけではないはずと、色々な治療法やサプリメントを探して試す日々でした。

オーリングによる診察

この世界は、怪しいと思う人は必ずいます。
ここの診察は、血液検査もしますが、メインは筋力反射(オーリング)で診察します。
指を輪っかにして外れる、外れないというやり方。
これを診察に使っているところは内科では日本では多くありません。
歯科では使っている病院が増えてきましたが。

何かしら実際の体調不良がない限り、保険治療にはなりません。
日本はレイキも保険対象ではないですし、そういうところの整備がもっと進めばいいのにと思いますが、かたい頭では受け付けない世界なのだろうなと思います。

みんなで先生に会うのは6年ぶり。
5年以上空いたので、初診扱いになってましたが覚えてくださってて、「イギリスから帰ってきた?大きくなったね~」と喜んでくれました。
息子は生まれた時からお世話になってるので、オーリングができます。
本来はふたりでやるのですが、ひとりでやります。
私も、今は自分でオーリングをやります。

それでも、やっぱり診察は別。
先生のところには様々なアレルギーの検査につかうサンプルのボトルがあります。
私が今レメディーを扱っているのは、この先生にフラワーレメディーについて教えてもらったのが最初のきっかけです。

今回の結果、食べ物でアレルギーと判明したもの。
【息子】
・アジ・鯖・いわし・鮭・いか・たら・カレイ・蟹・まぐろ・ぶり・さんま
【娘】
・アジ・鯖・いわし・鮭・いか・たら・カレイ・蟹・まぐろ・ぶり・さんま・えび・牡蠣 など… 唯一、カツオだけO.K!
【主人】
・牛肉・豚肉・鶏肉・鮭・アジ・鯖・いわし

主人はとにかく左膝が痛くて。
ランニングのしすぎです、ということならいいのですが、食べ物が原因だといけないからと診てもらうことに。
左膝にアレルギー反応。
肉類大好きな主人が肉類一切ダメと言われ、かなり凹んでました(;´Д`)
子供たちが青魚がダメなのは主人に似たのでしょうね。
でも、青魚がダメだとわかっていたのは息子だけ。食べると具合が悪くなると感じて、自分からやめていたのは息子だけでした。
娘はなんとなく好きじゃないと言って、やっぱり食べる量は少なめでした。
主人は、むしろ鯖とか好きでよく食べてました(笑)

息子は「なんかおかしいからやめておくね」というので私は納得してたんですけど、娘は単純に好き嫌いだと思っていたので、なんとか魚を食べさせないといけないと思っていました。
だから、魚介の粉末の出汁を毎日使いました。
帰国してからは特に簡単に買えるから。
イギリスでは、日本食って安くないし、どちらかというとコンソメなどの方が多く使っていました。
今思うと、それが良かったのよねぇ…。

毎日、合わない魚を身体に入れ続けていたのです。
だから、高1で帰ってきた時よりも悪化してるんだなと納得。

全ての診察の結果、娘は頭部に異常が多いことがオーリングで判明。
脳下垂体、三叉神経。
ここに異常が出るのは、なかなかないそうで。
息子はここは大丈夫で、自律神経も大丈夫でした。
娘は、自律神経は大丈夫でした。だから、痛みは色々とあるけれど鬱っぽくなってるということはありません。
学校も楽しく行っています。

脳下垂体は数多くのホルモンの分泌を司るところ。
ここが正常でないので、女性ホルモンの分泌が上手くいかずに生理不順や生理痛がひどくなっているとのことでした。
三叉神経の異常はやはり頭痛となってあらわれます。
この頭痛については、ドイツの波動療法というのを調べていてそこをすでに予約していたので、ここも行ってくる予定です。
もうね、色んな角度から娘の不調を治療したいと思ってきたんです。

腹痛は、アレルギー物質を食べていることでやはり小腸と大腸に異常が出ているので起こります。
吸収しようとしても身体は受け付けないんですよね。
だから、腸の免疫力も落ちるし、腸内細菌もバランスが悪いはず。
とにかく、しばらくは新たにアレルギーとなるものを身体に入れないことから。
対処療法ではないので、痛み止めなどはもらわずに帰ってきました。
唯一、生理痛をなんとかできないかと聞いたら漢方薬をみてもらえたので、それを今は毎日飲んでいます。
すぐに腹痛や生理痛が改善するわけではありませんが、夏休みなので、家で横になっていればいいからね。
ひまし油パックをしたり、ほんとにね、色々な事を読んで調べてやれることやってます。

オーリングとの出会い

この先生に出会ったのは息子のおかげ。
息子がひどいアトピーで、3カ月過ぎても顔中掻きむしって真っ赤でした。
顔をひっかくのでミトンをつけるのですが、血や膿がミトンについて結局ガサガサの布になる。
爪でひっかくのと同じくらい凶器になるんですよね。
頻繁に取り換えても同じ。
搔き始めると水をミストにして吹きかけたり、ふーふーして顔を冷やしたり。
でも、悪化するばかり。
血液検査をしても、何もでない。
でも、そんなはずないんです、あの荒れ方。

そんなある日、母が特急に乗って京都に行く途中、ある親子と向かい合わせで一緒に座りました。
この親子が、特急に乗ってこの先生のところに行くところだったんです。
アトピーが痒そうだったので母が「うちの孫も痒くてね」と話しかけたんだそう。
そしたら、アレルギーをみてくれる先生がいるから今から初めて行くんですとのこと。
もちろん、オーリングでの診察をされるとは誰も知らず。
勘のいい母が「ここに行こう」と帰ってきてすぐに私に言ってくれたんです。

車で両親に連れていってもらった病院。
血液検査で何もでなかったのに、オーリングでアレルギーが判明。
・卵・牛乳・小麦・魚・香料

これは、母乳をあげる私の食生活そのものに影響が大きいです。
私が食べてはいけないということだから。
それで、先生が「お母さんは子育てするエネルギーをつくらなくちゃいけないから、あなたは食べた方がいい。あなたはアレルギーじゃないから。そうなると、断乳した方がいいですよ。そして、アレルギー用の粉ミルクに切り替えなくちゃいけないけどどうしますか?」と。
私は、できれば母乳だけで育てたいと思ってたんです。
それを、4カ月くらいでいきなり断乳する話が出て。
もうね、診察室で大泣きですよ。
でも、息子が掻きむしってるのを治すには、それが一番早い。
そんな訳で、粉ミルクに切り替えることにしたのですが、たくさんある粉ミルクの中で、息子に合うと出たのは1種類だけ。
限られたドラッグストアにしか置いてない粉ミルクで、今はもう、それは作られていません。
その粉ミルクが置いてあるドラッグストアを探すために、帰りにあちこち車を走らせてくれた父に感謝です。

幼稚園に行く頃には、みんなと同じおやつが食べられるようになっていたらいいな。そんな思いでした。
先生は、減感作療法のように少しづつ身体に入れて慣れさせるという方法ではなく、完全除去をすすめるスタンスの方。
身体に必要ないものは少しでも入れない方が早く治癒するという考え方です。
そうして、3年間の完全除去食生活が始まりました。

小麦がダメって、結構大変なんですよ。
パンや麺類はもちろん、お醤油もダメですからね。
息子はあわ醤油、ひえ醤油をつかいました。
そうやってすべて除去し、3歳には卵と牛乳が大丈夫になりました。
少しづつ食べていきましたが、今でも大丈夫です。

小学生の時はネギ、生姜など少しアレルギーになりましたが、給食で出る時はお弁当に切り替えさせてもらいました。
5大アレルゲンは大丈夫なままです。

オーリングのわかりやすい本はこちら。
私はこれを持ってます。

オーリングって動物は使ってる能力

本やサイトを読んだらわかることですが、オーリングって本来私たちも備わってるもの。
動物が毒草を間違って食べないのはどうしてか知ってますか?
身体に合わないものを口にした時、顎の筋力が弱って噛めないから吐き出すんです。
身体が、それを受け付けない時や身体にふれているものが良くない時、筋力が緩むのを利用しています。
だから、指で輪っかをつくってそのアイテムを持った時、力が入る入らないで診察が可能なんですね。

同じ日に同じように顔が真っ赤な赤ちゃんが待合室で隣にいました。
ご夫婦でいらしてました。
会話が聞こえてきました。
「ねぇ、この見方、ちょっと怪しいよね。」
「うん…、そうだよな。」
「(言われたこと)やらなくていいよね。根拠がよくわかんないし。」

そうなっちゃう人もいるよね、初めての人はオーリング知らないもの。
あの子はどうしてるかなぁと時々思います。

アレルギーのことは本当に色々とやってきました。
お盆の間に、魚がダメな子供たちが大丈夫なお醤油を探しました。
スーパーで片っ端からオーリング。
そして、今回先生から言われたバッチフラワーレメディーもありますよ。
またこれは別の機会に書こうと思います。

さぁ、明日からは主人のお弁当作りが始まります。
魚・お肉がダメなんですもの、お昼食べに行くところが難しいと言われました…(;´∀`)
それもそうよね。
お弁当、何にしようかそれも毎日悩ましいですけど。
娘はまだ夏休み。
まさか主人のお弁当が必要になるなんて~笑
頑張ります。

病院について

最後に病院のことでお伝えさせてください。
以前もアメブロでここの診察について書くと、「どこの病院ですか」というメッセージをいただくことがありました。
以前はお答えしていましたが、診断方法が特殊なので受診しても信じない方がいらっしゃいました。
よくよく話をうかがうと、先生にとても失礼なことをおっしゃっていて。
「どうしても具合が悪いので教えてほしい」ということでサイト上でもあまりよく知らない方にお伝えしたのですが、その後の報告も連絡がなかったり、連絡をいただいてもその治療法について不満や疑問を言われるということが何名かありました。
もちろん、信じる信じないを決めるのは患者さんご自身ですが、小さい病院ですし、紹介する側としてどなたでもどうぞとは言えないと強く感じています。
名前もお伝えいただけないのに病院だけ教えるのもどうかと思ったり、その時は必死なのに、態度がガラッと変わってしまう人をみるのももう嫌だなと思っています。

身体の不調にはアレルギーがここまで関係してくるのだということ、食生活の大切さやオーリングについてなどの理解や知見が広がる参考になればと思って書いています。
ご自分の症状などたくさん送ってこられるのですが、病院についてはお答えできませんこと、ご了承ください。

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧