1.恐れと不安

タロット「Miracle」とフラワーエッセンス。

ステラタロット「 Miracle 」とフラワーエッセンス

カードとフラワーエッセンスを組み合わせてお届けしようと思ったのですが、今回はMiracleのカードが出てきましたよ。
※タロットカードでは「8.ちから」のカードにあたりますが、ステラタロットでは11。
マルセイユタロットと同じ並びです。8がJustice(正義)になります

Miracle=奇跡って素敵ですね✨
自分の内なる強さを信じること。
強さ、力、勇気、情熱、一生懸命取り組むことで得られる勝利、信念、奇跡、集中力・・・
こんなキーワードが並びます。

このカードでフラワーエッセンスを考えると何があるかな。
まずはふたつ。
あ、これはあくまでもその時の私のイメージなのでご了承くださいませ。

オリーブ

純粋に、体力をイメージするからですね。
カードの女性は獅子をてなずけています。
理性と本能のバランスが取れている状態が正位置です。欲(本能)のままに動くのではなくて、知性や理性で冷静に判断している状態。
ここを維持するには、ある程度の健康・体力が必要です。
そして、獅子がくわえているダイヤモンドをとるには、状況をみるだけではなくて、タイミングが来た時に動くための集中力も必要!

健全な精神は健全な肉体に宿る、と言われるように、私たちの魂を入れてくれる肉体はその身体そのものに活力がないと生きられません。
何かやろうと心で思ってみても、動かす身体が元気じゃないとね。
身体が疲れていると気力も疲れているように思えてしまうし、「今は疲れてるからまた明日にしよう」ってなってしまいます。
疲れ切っていると、その場しのぎの応対になり、きちんとした判断もできません。

オリーブは、消耗・スタミナ切れへのエッセンス。
この子のテーマはRESTRATION=元気/活力。
消耗しきった身体に「活力」を補充して、次の次元に導いてくれます。

・仕事をし過ぎて消耗している
・風邪をひいた、病気をしたところで回復期にいる
・長時間の作業で疲れてしまった
・いつも仕事と家事で忙しい
・なんだか身体の疲れは慢性的になっていて、疲れているのが普通かも。でももう少しチャージしたいな。

こんな時にはぜひ、オリーブのサポートをもらってみてね。
更に詳しい説明はこちらから→バッチフラワーレメディー:オリーブ

チェリープラム

この子のテーマはCOMPUSURE=自制心。
自分の感情だけど、コントロールがきかなくなって「どっかーん!」と爆発すること、ありませんか。
あるいは、爆発しそうで自分でも怖い、とか。

理性でバランスをとりたいと思うけれど、難しい。
ストレスがたまると衝動的になって、何を言うかわからない。何をしてしまうかわからない。
そんな時へのエッセンス。
その衝動は、色んな形で現れます。

・とにかく自暴自棄になる
・実際に言動で誰かや物にあたってしまう
・イライラすると、暴飲暴食になりがち
・衝動的に散財してしまう
・タバコやお酒が増えてしまう
・自傷行為が増えてしまう
・生理によるPMSの影響がとても強いので毎回、気持ちのコントロールに苦労する

最後に書いた、女性ホルモンの影響でイライラしてしまうというのは本当に切ないものです。
好きでそうなってるんじゃないけど、どうにもイライラするのだから。
このイライラにはとても効果を発揮してくれて、穏やかに生理期間を過ごせて喜びの声も多いのがこの子です。

どんな形でも、自分を抑えられない衝動というのは不安になりますね。
人にあたってしまうのは、人間関係にも大きな影響を与えます。
何かしらのストレスやプレッシャーを感じて生きている中で、自分の精神的な強さはとても大切。

自分がどれくらいのストレスを抱えているのか、数字では測れないからこそ、自分の精神状態を健やかに保つ努力は必要かなと思います。
チェリープラムは、精神的な強さとバランスを取り戻すサポートをしてくれます。

女性ホルモンの影響を受けやすい、衝動的にカッとなることがある、感情が爆発するタイミングが時々あるからなんとかしたい・・・
そんな風にお感じなら、チェリープラムのサポートをもらってみてね。
更に詳しい説明はこちらから→バッチフラワーレメディー:チェリープラム

いつも最後まで読んでくださってる皆さん、ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

タロットリーディング、ご一緒に

トートタロット、ライダー版タロット、オラクルカード…。
その時のエネルギーでデッキを選びながらセッションいたします。

今後の流れなどではなく、今の自分を掘り下げていく月のパスワーキングも、ご自分の観測として人気です。
どうぞご利用ください☆彡
タロットリーディングメニューはこちらから

ぜひ、レメディーの世界、知ってください

バッチフラワーレメディー講座(オンライン/対面)
2023年1月よりお届けする時間と価格を変更いたします。
カードをつかった個人リーディングの時間も今よりも確保します。
バージョンアップした内容でお届けご希望の方は、どうぞお知らせくださいませ✿
blank

レメディー動画講座で、お好きな時間にレメディーの世界を

動画で、39種類すべてのバッチフラワーレメディーについて説明しています。
YouTubeの概要欄をご覧いただき、タイムテーブルから気になるカテゴリーからご覧になってもいいですし、最初からゆっくりご覧いただいても嬉しいです。
ご自分でレメディーを選ぶ参考にぜひしてくださいね。

セッション受付日
対面セッションや対面講座のお申し込みは枠がない先の日程でもおとりできますので、日程をメールにてご相談ください。
オンラインセッションの場合は、こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

今年は主人のリモートワークもあるため、枠は数日前にならないと確定しないことが多いです。
前日につくることもありますので、どうぞ時々確認していただけますとありがたいです(;´∀`)

セッション受付日

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 
12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。
太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 
携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

blank

関連記事一覧